アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが私は昭和生まれですが、

対人ゲーム、対プレイヤーゲームは苦手だな、と最近気づきましたが。対プレイヤーゲームのフォートナイト等が透きなのは平成の若い子に多いですか?

こちらは皆さんはどう思いますか?私の回りでもフォートナイトとかやってる方は少ないです、モンハンとかはするけど。対プレイヤーのゲームを好む昭和の方は少ないイメージです。よろしくお願いいたします、

A 回答 (3件)

https://gamestyle.sega-net.com/data/detail/data- …
ちょっと前のデータです。
ともうひとつ
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/2016121 …

肝心のゲームカテゴリ別の年代データが見当たりませんが
私の周りにはモンハンユーザーはいなくなりました。
新しいゲームに若い世代が食いつくのは当たり前だと思います。

と、やり込んだゲームをいつまでも続けるのは年輩者だろうなーとも考えます。

私も昭和生まれですが昨年末あたりから数年ぶりにゲームに浸かってます。
フォートナイトもPUBGも荒野もPCで遊んでます。
ただ、チャットで絡むのは勘弁ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!各種データもありがとうございます。分かりやすかったですね、(笑)

お礼日時:2018/08/23 12:29

いえ、ただ単にPVPのゲームが主流だったからです。

    • good
    • 0

格ゲーとかわりとおっさんのが多くない?


質問者のやるゲームに平成の若い子が多いだけなんじゃなかろうかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!