プロが教えるわが家の防犯対策術!

①朝鮮半島南東部を支配し、7世紀後半に半島
を統一した国は何ですか?

②朝鮮半島南西部を支配し、日本に仏教を伝
えた国は何ですか?

①は新羅ですか?
②は分かりません。

①と②の答えと解説をお願いします。

A 回答 (4件)

①は新羅


②は百済
でよいのでは。
普通に教科書に載っていることだと思いますけど。
    • good
    • 0

朝鮮人のことなんて知らんがな。

    • good
    • 2

No1です。



お礼ありがとうございました。
私も詳しく書かれていても、複雑なものは苦手です。
難しい書き方ではなく、判り易いサイトが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のご回答ありがとうございました。ですよね。たくさん長々と書かれると読みたい気分がなくなっちゃうので(笑)

お礼日時:2018/08/22 15:52

ここから読まれてみては。



http://www12.plala.or.jp/rekisi/tyousennsanngoku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。分かりやすいサイトですね。

お礼日時:2018/08/22 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!