アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と遠距離恋愛中です。
現在26歳で起業している男です。

高校時代からの彼女と大学で分かれ、私は地元の大学、彼女は県外の大学、で遠距離恋愛をしていました。
彼女からは「大学も終わって収入も十分にあるんだしそろそろ同棲しようよ、こっち(その県)に来て?」、と言われます。
私の仕事は特殊で、PCさえあればどこでも仕事場みたいな感じなのでそれはいいのですが、末っ子で両親の年齢も高いこともあって中々同棲に踏み切れません。
最近両親の老いをひしひしと感じます。
特に母親が言わないだけでとても体調が悪そうなのが分かります。
父親も定年までかなり無理をしていたので、完全に急死しそうなタイプです。

もし同棲したところで年に二回実家に帰るとしてあと何回両親に会えるんだろうと考えるとつらくなります。
私は両親が大好きです。彼女のことも好きです。
どうするべきでしょうか?
彼女に相談しても泣かれていろいろ言われそうで出来ません…

A 回答 (5件)

あなたの事情を話す、相談すると「泣かれていろいろ言われそうで出来ません」…あの、もしかしたら彼女さんとちょっと時間を開けてお互い何が良いのかを考えてみて如何でしょうか?正直な所、他に良い方が見つかるのでは? 何だか自分の人生を彼女に奉仕せねば彼女は幸せにならない、自分の人生を全面的に彼女に捧げても幸せにはならない…挙げ句の果てはデモデモダッテで他の男と不倫とかしかねない悪い予感がします。

    • good
    • 0

彼女に仕事やめて来てくれ、同棲じゃなくて結婚しようと言えば大丈夫!

    • good
    • 1

孝子ですね。


親と相談したほうがいいと思います。
いい話をしてくれるはずです(笑)
    • good
    • 0

素晴らしい心配りですね。

起業される手腕もある訳ですね。

ただ、この問題は能力で乗り越える問題じゃなさそうなので。

難しいかもしれませんが、末っ子さんといえど貴重な男子ですからね。

1つにもしまだお孫さんのお顔を見せてあげられていないのであれば、ご健在なうちに見せてあげることをお考えになられたらいいと思います。

それが元気になるきっかけにもなるのでは?

実際、心配だから寄り添って··と言っても、前向きにはなりませんよ。

心配だったら早く安心させてあげた方が、あなた様からありがとうの感謝を伝えてあげた方が余程、ご両親に力つけて差し上げれるのではないでしょうか?

ご両親からしたら、お子さま方が幸せになる姿は、心が元気になられると思いますよ。

私にも両親がいますが、心に元気をもたらせることの出来るのは、お子さまの幸せが1番です!
    • good
    • 0

親を大切にする気持ち。

兄弟船と
とても良いと思います。

末っ子とありますが
他の兄弟は近くではないのですか?

近くなら兄弟に頼み
現状を親と話し合う。

きっと親なら心配いらんから
と送り出してくれることでしょう。


そして彼女と同棲してみて
時間をかけて1年なのか2年なのかわかりませんが納得させて地元に戻って来れば良いと思います。

同棲して結婚するのですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!