アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子バスケ部。
わたしは試合に出れてません。グループも1番下です。そのせいか先生はわたしに面と向かって話したことは多分ないし、褒めてくれたこともないし、嫌味っぽく言われます。私を悪いお手本にします。(→例えば私がシュート外したら「ほら見ろ、あーゆーのが試合にならないんだ」と言います)
先生が自分に見向きもしてなくて見放してるというのがわかります。ほかの1年生はふつーにアドバイスとかもらってるし、褒められてもいます。
とにかく先生は私なんてどうでもいいと思ってるハズです。
なんとか見返したいです。先生の目を引きたいです。どうすればいいですか

A 回答 (3件)

その気持ち分かります泣

私は中学1年生ですが、その学年の唯一の初心者です。
しかも、経験者は全員ミニバスの時に地区選抜でした。
私のほかにもう1人初心者の子がいましたが、その子は私よりはるかに上手で、試合も時々でています。
なので私は、プレーで勝てなくても、せめて準備や片付けを率先してやったり、声を大きくするなど、基礎的なことをしっかりやりました。
あと、私の学校ではバスケノートというものがあり、それも毎日欠かさず出してます。
練習もできる限り休まずに行きました。
すると、1ヶ月程ったってから先生の方からほめてくれたり、話しかけてくれたりするようになりました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )泣

こんな感じで、まずは基礎的なことをしっかりやると、先生も必ず気づいてくれると思います!
一緒にがんばりましょう
(*・ω・)/:*:・:*:・

後輩の私がいばってすいません汗
    • 0

そういうの腹立ちますね。

たくさん、練習して
見返しましょう!!
    • 0

とにかく練習する、

練習は嘘つかない、

私の子供もずっとBチームでしたが
練習には土日祝日共に誰よりも早く
体育館に行き練習為てました。
朝は6:30から夜練習は21:00迄です。

その甲斐有ってかは解りませんが
Aチームに入れて試合にも徐々に
出して貰ってます。

練習は嘘つかない。
    • 0