アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青木ケ原樹海にでこのような青いロープのようなものを見つけたのですがなにか分かりますか?

「青木ケ原樹海にでこのような青いロープのよ」の質問画像

A 回答 (4件)

何かのマーク 道の印なのでしょう。


青木が原の樹海など行くものではありませんよ!
TVクルーなども 走る場合 長いロープを必ず流しながら入り ロープを頼りに確実に戻るようにします。
    • good
    • 0

警察や地元の方が自殺者の捜索や遺体回収のために樹海深く入るときに張った、帰路を確保するガイドロープじゃ無いですか。

    • good
    • 1

青木ケ原樹海は磁気の関係で方向がわからくなり自殺の名所となりこれらのことにより大変な人気が出たが好ましくない状況なので健全な観光地

として売り出すために安全で安心して観光ができるように方向案内等整備した結果です
    • good
    • 1

青木ヶ原は入ったら方向感覚がなくなり迷子になって命を落とす人もいるので、生きて帰りたい人は長い紐をつけて入る人もいます。


また、自殺者が残した首吊り用の紐の可能性もありますが、きれいすぎですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!