dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校行きたくない。学校に行かなくて済む方法教えてください。仮病は使えません。登校を渋ると家に先生が来ます。登校拒否すると親は学校に無理矢理行かせます。助けてください。どうしても行きたくないです。頑張っていけとかそういうコメントはやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 中学生です

      補足日時:2018/08/29 12:20
  • 体育祭の練習あるからです

      補足日時:2018/08/29 12:22
  • 体育祭の練習怖いんです

      補足日時:2018/08/29 12:22
  • 体育祭の練習期間休みたいです。こんな学校を休ませてくれない親を納得させて休める方法を教えてください

      補足日時:2018/08/29 12:32
  • あと騎馬戦です、痛いし怖いし嫌なんです

      補足日時:2018/08/29 12:33
  • 学校怖い。明日から学校だ、嫌だなー。休みたい

      補足日時:2018/09/02 11:47
  • 学校渋ったら先生が来るんです。休んでいません。

      補足日時:2018/09/02 11:52
  • 学校渋ったても、結局行くはめになってしまう

      補足日時:2018/09/02 11:57
  • 練習は1日だけ休みました。前の日に怖いことがあったので

      補足日時:2018/09/18 14:47

A 回答 (19件中11~19件)

私も体育が嫌でしたが騎馬戦は嫌ではなかったですが


まあラジオ体操を何回もやって馴れることでしょうか
当時私もそうでしたが普段カラダを動かしてないと
ちょっとしたことが苦痛に感じるので普段から
色々な運動をしておくべきでしょう。
    • good
    • 0

残念ながら体育祭や騎馬戦が怖いことを理由に学校を休むのを納得できるのは、過去に同じ思いをした人くらいです。


大多数の人には全く理解できないはずです。
親御さんや学校の同意を得て学校を休むのは無理だと思います。

親御さんや学校の同意を得ず学校へ行かない方法はいくらでもあります。
どうしても学校へ行きたくないのであれば、朝普通に家を出て学校へ行かないことも検討してみてください。
ただし怪しい人について行っては駄目ですよ。
    • good
    • 0

体育祭が終われば学校に行けますか?

    • good
    • 0

>あと騎馬戦です、痛いし怖いし嫌なんです


それ、親に言った?
言わないなら言ってみて。

もちろん、ただ言うだけじゃダメだよ。
「かわりに○○をします」とか、普通に考えたら騎馬戦の練習よりも大変なものの提案をしないと。
    • good
    • 1

体育祭の練習があると、なぜ嫌なの?


怖いって、そんなに危ないことをするの?
    • good
    • 1

体育祭が嫌なんや〜。


それなら、ほんまに骨折するしかないかも、、、痛いし、生活不自由なるで、、、。
    • good
    • 1

>仮病は使えません。


じゃあ本当に病気とか怪我すればいいんだよ。
病気は難しいから、怪我かな。
2階くらいからなら落ちてもそうそう死なないから、2階くらいの高さから飛び降りればいいよ。
足から落ちれば踵骨骨折くらいかな。
骨盤骨折も激しいのになるとヤバイけど、まあ大丈夫でしょ。
    • good
    • 3

いじめですか?まさか勉強が嫌とかでは無いですよね?

    • good
    • 0

なんで行きたくないんですか?中学生ですか?高校生ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!