プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に本当に困っています。
経験のある方、知識のある方お力を貸して欲しいです(;_;)

3ヶ月ほど前二重の全切開をしました。
順調に経過と思いきや1ヶ月くらいから若干左右差が気になりました。そして日が経つと左目に予定外重瞼線がでてしまって切った線よりかなり幅広に線がでていました。
その事を医師に相談したところ癒着が弱いから?埋没で強く止めて癖をつけよう、となりました。
そしてまた日が経つと反対の右目も時々ですが三重になったりするようになりました。
こちらも医師に相談したところ、じゃー修正かなーといった感じでした。
もともと右目は私が希望してた幅よりかなり狭くでてました。
その事も伝えたところ、じゃあ左の目に合わせて幅を作ろう。右目も少し幅広に修正してあげるよ。と言われたのですが、切開したものを埋没で修正する意味はあるんでしょうか??
左目に関しては予定外重瞼線がガッツリでてしまってのるので初めに切った線のところを埋没で強く止める、というのは理解できます。
ですが右目に関しては予定外重瞼線が出ているわけではなく、たまに皮膚が被さった感じになったり三重になってるわけです
それなのに幅が狭いから広く埋没してあげる、というのは私的に全く理解が出来ません。
埋没というのはいつか取れるものです。
それを切開した上から広く埋没する。
数年は持つかもですがいつかは取れます。
じゃあ取れたら幅はどうなるのでしょう?結局初めの切開した幅に戻るということですよかね?
ということは左目は修正でクセがついて綺麗になったとしても右目がいつか取れて幅狭に戻ったら結局左右差出てしまうという事ですよね?
これってやる意味あるんですかね?
医師やナースさんの言ってることが私には理解出来ないのですが、この修正のやり方は普通なのでしょうか??
知識が無いので私が理解出来てないだけですかね??
本当に困っています。
因みに切開での修正の話は一切出ていません。

それと全切開後頻繁に幅が変わるのはあるあるなのでしょうか?三重とか。
医師は女の人は浮腫みとかで結構変わっちゃうからね〜と言ってましたが正直信用なりません。

今まで似たような経験がある方、全切開についての知識のある方、
本当に困っているのでお力を貸してください(;_;)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 院のスタッフの方にも相談したところ
    右目の幅を変えるという事は普通は修正には入らない。先生が特別無料でやって下さるのだからやってもらうべきと言われています。
    そんな修正じゃないのに無料??どゆこと??状態なんですが、本当にどゆことでしょう、、、???

A 回答 (1件)

切開は傷をつけることですから体の自然治癒能力で元に戻ろうとするそうです。

あなたは二重瞼の軽度な整形ですが性転換手術で男性が女性に変わった場合など常に何かを入れて置かないと形成した部分が塞がるそうです。
昔の整形は緻密で芸能人等そのままでしたが今は負担の少ないプチ整形がほとんど。
何度も繰り返し施術すると聞きますよ。
この際医師の判断に委ねるしかないかと思います。
    • 0