アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家にはprinterがありません。

そこで
受信したメールやweb-pageをFaxで出力する
簡便な方法はないでしょうか

A 回答 (4件)

FAXソフトを利用してみてはいかがでしょうか?

私は、「STAR FAX」というソフトを利用しています。

ただ、回線がアナログの回線をモデムに接続しないといけませんが・・・
    • 0

使われているOSや機種などが書いてないので正確なことは言えませんが、

もしアナログ回線で接続しているのでしたら、
先にWebページを表示しそれを必要に応じてWebスタイルでそのまま保存します。一旦インターネットへの接続を切りファックスソフト(モデムなどに付属していたと思います)を使ってモデムから送信します。

ISDNを使っているのでしたら音滋養に表示したページをRVS-COMというソフトを使ってISDNで送ることが出来ます。
CATV,ADSLなどを使われているのでしたらFaxモデムをアナログ回線に接続して置いて表示したページをファックスソフトで送ることが出来ます。
    • 0

プリンタの出力先をFAX(G3データの生成)にしてそれをモデムで送れば

いいと思います。
ソフトなどに関してはOSがかかれていないのでちょっと説明できません。
    • 0

あえて、的はずれを書きます。

私は、ブラザーのC-180というFAXを使用していますが、オプションでPC接続キットというのがありまして、
FAX・プリンタ・スキャナ(白黒)になるようになっています。
sgi622さんのFAXには、そんなオプションなど無いですか?
h_sakaki
    • 0