プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫、妻、彼氏、彼女、気になる人への

「甘え方」
もしくは
「甘えたいのサイン」(甘えたいんだけど!のサイン)
教えて下さい。

あと
「こうゆうふうに甘えられて嬉しかった」体験談もあったらお願いします。

他の人ってどうやって「甘えている」のか気になります。

A 回答 (8件)

私37歳。

夫40歳。結婚して14年の夫婦です。

甘えたいとき・・・
「抱っこしてぇ~」です・・・(笑)
そして、ぎゅぅ~っと抱きしめてもらいます。
    • good
    • 1

私はサインとかは出さないでそのまま甘えちゃいます。


なんかそういう気分のときはくっついていっちゃいます。
子供の前でも結構気にせず。。。

旦那が甘えてくるときはだいたい甘えた声で子供っぽい事を言うので、「よしよし」してあげたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん たくさんの回答 本当にありがとうございます。

なんか幸せな気分になりました~。

popo-tantanさんの「「抱っこしてぇ~」そして、ぎゅぅ~っと抱きしめてもらいます。」に20pt
yuka2525さんの「「よしよし」してあげたりします」に10pt
差し上げたいと思います。

さっそく彼氏に甘えたくなりましたー。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 12:17

貴方の背景が解りませんが、私は、仕事に追われ弱気になると「話を聞いてくれない」と言いたくなる人がいます。

甘えたいのでしょうね。
    • good
    • 0

他の方の回答見て私もホッとしました(笑)


あー甘えるときって結構みんな同じようにあるんだって。

私はどうしてもテレが入ってしまって好きな人に甘える時
「てやっ」って軽くパンチします(汗)構ってって感じで・・・。
手つなぎたいなーって思ってもそんなこと言えるはずもなく・・・
「てやっ」「てやっ」って何回も小突いてると彼のほうから
「何だよっ!悪いことばっかりしやがって!」って「できんようにしてやる」
と手をつかまえてくれて・・・ラッキー♪とか(笑)

ちなみに気になる人(まだ付き合ってない人)の場合はさらに
テレがひどいので触れたりすることはまったくできないために
甘えられません(汗)

甘えられて嬉しかった体験といえば・・・
何も言わずに肩に顔をうずめてきて「(こうしたら)アカン?」って
目を見られた時です・・・普段そんなことしない彼氏だったので
メチャ胸がキュンってしました(あー恥ずかしい・・・)
    • good
    • 0

私の夫への甘え方はそのまま「甘えていいですか?」と聞きます(苦笑)。


あはは。ストレートすぎますか?でもこれが私達の間では一番伝わります。はっきりいわないと夫が荒れます(笑)。
セックス関係したいときは口調がもじもじしますがきちんと言いますよ夫に。なんか最近もしかして夫はこれをプレイだと思ってるのかもとか思えますが私はまじめに言ってます。
夫は甘えるという感じはないのですがもしかしたら普段あまり笑わない彼が幸せそうな顔をしてる時が彼が甘えている時かもしれません。
男の人もそうでしょうが女の子はあまえ上手な方が圧倒的に恋に効きます。私もすごく若い時甘え下手ですがある時仕事でやりにくい上司を扱うことになりそこでおやじ転がしを覚えいつしかそれは恋愛に大活躍しました(笑)。
甘えるのは男性もそうですがあなたに敵意はないですというサインかと思います。
だって嫌いな人には甘えないと思うので・・。
    • good
    • 0

22歳の男です。



甘えたい時は・・・その場によって変わりませすが、彼女の服とかつかんで何か物欲しげな顔で彼女の顔を見たりしてました。(笑)
でも、基本は子供っぽい感じで抱きついたりッて感じでしょうか(笑)
    • good
    • 0

私は甘えたくなると彼氏の体をツンツンつついてみたり、そっと手をつないでみたりとにかく体にさわります☆


最終的に「今、甘えたい気分」とか正直にいったりもしています笑
なんか肩とかに頭置かれて自然に甘えられるのとか私はうれしいです。顔とかジーッとみて甘えたいオーラだすのもいいんではないでしょうか?^0^
    • good
    • 0

23歳女性です。



甘えたい時は外では彼に「手ー」って言ってぎゅっと握ってもらいます。運転中とかも繋いだままにしてもらったり(笑)危ないのでいけないとは思いますが…

二人きりのときは、くっついて、「ぎゅってして!」って言って抱きしめてもらいます。
その時満たされた気持ちになって幸せです☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!