アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、たまたま夫と一緒に休みが取れた日のことです。
朝、夫は歯医者の予約があったので、それが終わったら一緒にお出かけしようと、私もその歯科医院についていきました。
その歯科医院は、待合室と治療室の間がガラス張りで、治療の様子が見える構造になってます。

私が待合室で待っていると、最初、歯科医師さん(夫と同世代の男性)が何か施術して、続いて歯科衛生士さん(若い女性)が歯石除去か何かの施術を始めました。
その歯科衛生士さんが、小柄な女性なんですが、施術する間、ずっと夫の頭とか肩のあたりにその胸(かなりの巨乳です)を押し付けるようにして作業していました。
作業の体勢として仕方ないのかなと思う反面、やはり新婚の妻としては心穏やかではいられず、なんとなくその歯科衛生士さんを観察してしまいました。
この日は夫以外には女性の患者さんしかいなかったのですが、その衛生士さんは、ほかの患者さんにはほとんど体を触れずに施術していました。
だとすると、男性だけにそんな体勢でやってるのか、それとも夫にだけそうしているのか、ということになります。
もちろん男女の体格差や、個々人の歯並びや口腔の形、あるいは治療箇所によるものなのか、それはわかりません。
私も、ちょっとしたことで嫉妬深い考えをする嫌な女になりたくはないんですが、考え始めたらもう気になって仕方ありません。

女性の歯科衛生士(現役でも元でも)さんに質問です。
患者さんに胸を押し付けるような体勢でないと仕事できない場合があるんでしょうか?
それとも、患者さんが好みの男性だった場合など、故意にそうすることがあるんでしょうか?
そういう経験あるよ、という方でも、そんなことあるわけがない、という方でも、ご意見ください。

なお、後で夫に「あの衛生士さん、胸を押し付けてなかった?」と聞いたら、夫の答えは、
「俺は、あの椅子の上でそんなことを考えてる心の余裕はない」
でした。

A 回答 (3件)

男で患者側の経験ですが、たまに胸を押し当てられる形になることはありますよ。


ですが、別に好意を抱かれている訳ではない事は、そりゃもう自信を持って言えます。
細かい施術だと、手先に神経を集中していて胸元にまで意識が回らないのでしょう。
小柄で胸のサイズが大きいのなら尚のことです。
故意にやった処で、こちらも「うひょー、おっぱいおっぱい!」と興奮できるような
状態ではありませんから、あんまり気を惹く効果はないと思いますし。

という訳で、「ひょっとしてうちの夫を狙ってるんじゃ」というのは単なる考え過ぎ
だというのが私の結論です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が気になったのは、その衛生士さんが、夫にだけ胸を押し付けていた(ように見えた)ことなんです。
ほかに2~3人の患者さん(すべて女性)がいましたが、その全員に同じようにしていたならまだ分かりますが…
まあ、私も歯医者さんの椅子の上で、あまり楽しげなことを考えられるはずがない点は完全に同意しますので、余計な心配をするのはやめることにしましょう。

お礼日時:2015/12/04 18:53

いやいや旦那さん、ちゃんと気が付いているよ。


知らばっくれているだけでしょ。

俺も結構な頻度で、付けられたりするけど
大小に関わらず分かるもの。

後で友達に自慢していると思うよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あまりご自分を基準にして他人を論評なさらない方がよろしいかと存じますが、ともかく、そういうこともあるという参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/04 18:54

水着やニップレスなら分かりますが、服の上からだとたいして気持ち良くありませんよ。



ブラのワイヤーも痛いので。

歯医者の場合少しの揺れでも、怪我に繋がるので、ある程度体を固定しないといけません。

患者も看護婦も一生懸命なんで、それどころではないですよ。

それだけ焼きもち焼くなら一緒に行かない方が良いですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
体を固定するなら、患者の体よりも治療台にした方がいいと思うんですが、まあ、施術に集中していたと思うことにしましょう。
夫と私は、休日が合うことが少ないので、歯医者に一緒に行くことはほとんどないと思いますが、ご意見は参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/04 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています