プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫と友達夫婦と旅行行った夜の事です。
私がマッサージに行っている間3人で友達の部屋で飲んでいて、私もあとから合流するはずだったのですが
友達の旦那さんが先に寝てしまったので
夫は部屋に戻ってきました。
奥さんは私が戻ってくるまで飲み続けようと夫にいってたらしいのですが
「旦那さん寝てるしあまりよくないから」
と夫がいって部屋をでました。
やましいことがなければ、気にせず飲んでた
のではないでしょうか。

A 回答 (10件)

ここまで気を使っても、


>やましいことがなければ、気にせず飲んでたのではないでしょうか。
=「やましい気持ちがあったんだろう!」
って考えちゃうあなたですから、
今までもご主人にアレコレ言ったことがあるのではないですか?
だから必要以上に気を使うようになったんだと思いますよ。

火のないところに煙を立て続けていたら愛情は消えますよ。
気をつけましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに以前旦那にその女性に気があるのか聞いたことがあります。聞かなければずっともやもやしてしまうので。。でも根拠があるわけでもないのでおっしゃる通り気を付けたいとおもいます。

お礼日時:2020/09/30 23:30

友達はあなたの旦那に下心があってそれを読み取った旦那はヤバいと思って部屋に戻って来たんだと思います。

だいたい、自分の旦那さんが先に寝てるのにその後も異性であるあなたの旦那さんと飲もうとすること自体おかしいですよ。それなのにやましいことがあるんじゃないかって疑うなんてあなたの旦那さんが可哀想です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。
根拠もないのに疑ってしまうのはおかしかったですね。。

お礼日時:2020/09/30 23:03

え?ご主人は正直に話したのになんで疑うんですか?


たぶん、ご主人は、その奥さんにやばいものを感じたんだと思いますよ。
やばいって言っても、「夫が寝ている間にそういうことをしましょうよ」という意味だけとは限らず、常識をわきまえていない奥さんだということに、やばいと思ったんだと思います。
だから、その時の流れをあなたに正直に話したんだと思います。
やましいことがあったのなら、その友人の夫が寝てしまったなんて言いませんよ。

もし、あなた夫婦とお友達の夫と3人で飲んでいて、ご主人が寝てしまったら、その友達には部屋を出て行って欲しいでしょう??
もし、「そんなことは無い」と思うなら、ご主人からしたらあなたもやばい(非常識)ってことだし、出て行かない夫もやばい人です。

そういう状況でもね、実質男女が二人になって、それでも飲み続ける場合、ホテルや旅館のドアは開けておくものだし、奥さんが一人きりで在宅中に何らかの事情でよその男性を家の中に招き入れる時も、玄関ドアか客間や居間の窓は開けておくものです(エアコン必須の時はカーテンだけでも開けておく)・・・これ、常識ですよ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通なら疑わないかもしれませんが
父が浮気性だったので、その影響もあったかもしれません。。

お礼日時:2020/09/30 23:09

旦那さんの行動が常識的で何を疑ってるのかが分かりません。


これで疑ってしまうくらいなら何で友人夫婦と一緒に旅行に行くんでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
私は二人きりで行きたかったのですが、
友達夫婦が旅行に行く話をしていたら
旦那がそこ私が行きたいところだから一緒に行って言いか聞いたそうです。旦那はもともと大勢でわいわいするのが好きみたいなので。

お礼日時:2020/09/30 23:13

やましいことがなければ?


子供じゃあるまいし友達の旦那さんに気を使うでしょうよ。
    • good
    • 3

そのシチュエーションは何か誤解されたら、アチラの旦那にも主さんにも弁明出来ないですから、常識的に考えても当然の判断かと・・・

    • good
    • 4

ですね

    • good
    • 1

あなたを不安にさせたくないとか、過ちがあってはいけない(相手に誘惑されたり)、相手の夫に誤解されたくないなど考えた上なのでは?と普通に思いましたけど?



素敵な旦那さんだなぁと感じましたけど。

そうじゃなかったらそのまま飲んでるか、眠くなったからとか適当な変な言い訳しますよ。

相手が飲み続けようと言ってたとかいちいち言わないですよ。
    • good
    • 4

気になり出したらずっときになる内容ですよね。


本人達にしか分からない部分だから、何とも言えませんが、ご主人を信じてあげるのが良いと思いますよ^_^
    • good
    • 1

疑われるのが嫌だっただけでは?


貴女にも相手の旦那さんにも。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A