アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
私は35才の女です。夫(私より少し年上)とは共働きです。

タイトルのことで真剣に悩んでいます。
正確な回答を頂戴したいので生々しい表現は避けたうえで状況を書きます。
不快に思われる方は読み飛ばして下さい。
からかいやひやかしの回答もご遠慮下さい。

夫とは私が25才のときに知り合い3年の交際後、結婚して現在7年目です。
私は夫に出会うまで比較的多数の男性と経験してきました。
性的関心が高かったのはもちろんですが今から思うとさびしさや精神的に満たされない気持ちを性行為にすりかえていたような気がします。
夫と出会い精神的な安息感や充足感は得られましたが同時に性的関心が減り始めたことにきづきました。
結婚前は遠距離で月2回しか会えなかったので、そのたびにSEXはしていました。
でも次第に求めてくる夫に応えていた(応えてあげる)と思うようになりました。

私が夫の住まいに転居してきて私は就職活動から始めましたが慣れない土地での疲れもあって結婚後は私の性的関心はさらに減り、月日が経つに連れてSEXの回数は減り続けました。
原因はわかりませんが夫は求めてきてSEXをしても果てずに終わることが増えてきました。
夫はなかなか果てられずに焦る、私は回数が減ってゆくごとに挿入時の痛みと夫が焦っている間に乾いてしまい挿入を受け付けなくなる、の悪循環です。
私たち夫婦は積極的に子供をつくる気はありませんが夫は避妊具を使うと果てにくいからと一昨年くらいからいわゆる「外出し」です。(もちろん妊娠すれば子供は生むことでお互いで合意しています)
たまには雰囲気を変えて…と今まで行かなかったラブホテルにも行って試しました。
それでもあまり効果はありません。
夫は「自分が情けなくて男としての自信をなくす」落ち込み、最近はあきらめの様子もあります。
私自身はSEXしないならしないで構わないとは思うのですが夫にそういう思いをさせてしまっている原因を作っているようで申し訳なさはあります。

さらに困っている?のは夫への感情が恋愛感情から家族愛のようなものに変化していることです。
血がつながっているわけではないのに家族のような感情です。
家族ですからかけがえのない存在です。できる限りのことはしてあげて夫に添い遂げるつもりです。
夫は今でも年齢にしては若くて見た目は悪くないと思います。
でも以前の私が男性を見る目とは明らかに違う感覚、「オトコ」として見る感覚はなくなりつつあります。
単純に男性そのものへの興味(例えば街で見かけてカッコいいと思う感覚)はなくはないです。
しかしそれ以上の感覚はありません。
夫は正直で不器用な性格なので仮に浮気をすればすぐにわかるような人です。そのそも仕事が終われば真っ直ぐ帰宅しますし、お酒も飲みません。休日は私とずっと一緒です。
なので浮気は考えられませんが一人の男性としてやはりこのままではかわいそうな気はしています。ときおり自己処理しているようですが…苦笑
夫のことは愛してしるし夫も私を愛してくれる。何かしてあげられることはないかと思っています。

ここまでの状況はこんな感じです。

質問させていただきます。

(1)私が一番困るのは挿入時の痛みと早めに乾いてしまうことです。SEXの回数を無理に増やすことで改善できるのでしょうか。

(2)恋愛感情から家族愛への変化は夫婦にとって良いことなのか、そうではないのか。

(3)子供が生まれると恋愛感情はさらに家族愛へと変化するものなのか。

(4)私が以前に多数の男性経験を持っていたことと夫と出会ってからの性的関心の減少に関連はあるのか。(あったとしても今さらどうにもならないことではあるのですが…)

(5)セックスレスを改善された経験がある方がいらっしゃればどんなことでもいいので、その方法を教えて下さい。

長文になりましたがどれかひとつでも構いません。ご回答を頂戴できれば。
お読みいただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

総体的な回答になります。



私が思うには「第二期」に入った、と考えれば宜しいのではないかと思います。
あなたにせよ、旦那さんにせよ「昔はこうじゃなかったんだけどなー」という思いが強く出てしまっているのではないでしょうか?。
「昔は昔、今は今」で構わないと思います。
そういう意味でセックスの回数が減少しても、それは致し方なしと割り切ってしまう。
あなた自身が感じられているように「愛はちゃんとある」わけですからね。

お子さんがいないというのが「焦り」に繋がっているかもしれません。
なにも遂げることだけが、肉体を合わせる意味というわけではないでしょう。
もしそうであるならば、性機能が消滅してしまった男性には立つ瀬がありませんよね?(汗)。
「家族愛」に変化している、ということは「新たな愛情表現とその享受」が必要になってきた、ということでいいと思います。

何がしかの助けを借りることも良いと思います。
ただし「それで現役バリバリだぜ!」は、考え方が違うと思うのです。
特に男性は「罠」に陥りやすいわけですが(汗)、そもそもが「車に乗る」のと同じで「自己能力は増えていない」わけです。
ですから、無理は禁物ですね。

あと「会話」をちゃんとしてますか?。
どうしても「自分たちのこと」で完結してしまいやすいものですが、実際には互いが「一人の人間」として、なんらかの成長はしているはずです。
昨日の自分と今日の自分は違うはずです。
ですから「引き出しは拡大しているはず」なのですが…それはやはり「話してみて初めて認識できる」ものですから、会話は重要なのです。

青年期は「そんなことしなくても」互いが成長途上ですから、エキサイティングだったわけですよね?。
引き出しは「開けっ放し」になってて、知らないものが山のように詰まっていたんですから。
…だから若いときの恋愛は長続きしません。
「ネタ」が尽きるとお終いになってしまいますから。
自分の「こうでなければ!」という頑なさもあります。

それを今ある世界で求めることは難しいですよね?。
ですから「新たな世界」を求めていくべきと思うのです。
時間をかけ、ゆっくりとした時間で起承転結していく…そういう「恋の時間」が必要になってきた、ということなのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろタメになるお話で参考にさせていただきます。
「第二期」「新たな世界、ゆっくりと起承転結する恋の時間」どちらも大切にしてゆきたいと思います。
このことだけはちょっと恥ずかしさもあって夫に話はしていませんが子供がいないこともあるのかわかりませんがその他の会話は多いほうだと思います。
周囲からも仲がよくていいね!とよく言われます。
これからも大切にしてゆきたいです。

お礼日時:2012/02/29 13:08

   既婚男性です



(1)は、PEPEローションが良いですよ(通販で買えます)コピー品の安物でも十分です
 効果は抜群です。可能ならお風呂でマット使用してお互いに身体と局部にたっぷり塗れば
 解消します。(経験済み)2人共快感です!! (いわゆるマットプレイです)
 SEXの問題は、お互いに比重が大きいですから、是非試して下さい!!
 因みにローションは大きいタイプが良いですよ。お風呂が不可能なら、ベットで
 局部だけでも良いですよ。(1人Hの時でもOKです)

(2)7年も経過すれば、普通では、夫婦で永遠に素敵だ!って思える夫婦は少ないですよ
  男目線ですが、私は3年目から妻が 女から⇒お母さん(家族かな)に変わりましたよ
  良くあるケースです。(まぁ、夫婦が100%とは言えませんが?)
  仕方の無い事です(私は浮気で処理しましたが)ご主人は真面目そうですし
  努力されてる様ですから大丈夫ですよ!

(3) それは、言えてますが、より、夫婦のきずなが増しますから、これもOKです!
   子はかすがい と言う様に早く作るべきですよ。
  
(4)全く、関係有りません! 逆に女性は経験が豊富な方がSEXの良さが

 早く解る様になると思いますが?。。。。

(5) う~~~ん? 正直、私は比較的愛が早く冷めたので回答しずらいですが
  極力、努力しました。因みに子供は2人恵まれました?(子供には頭が痛いです)

   

私の妻も世間から見れば美形だと言われ(本人は女優の高橋恵子似と思ってる?)しかし
私から見れば、特に思わないです(まぁ好みも有りますし)
容姿は最初の頃だけは気になるかも知れませんが、5年も過ぎれば関係無いですよ

世間では美人は三日で飽きるって言うでしょう!(昔は良く言いましたが?)。。。


質問を拝見しての感想ですが、世間的に見ても、ごく普通な夫婦だと思いますよ。
もっと不満を抱えてる家庭の方が多い気がします。
取りあえずSEXの悩みを解消して見て下さい、
まず、それが先決かと思われます!!

試して見て、未だもやもやが消えなければ、再度、このサイトで相談して下さい。
皆さん、親切に回答される方が多いです。
私もとても勉強になります!   頑張って下さい! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ローションのお名前も教えていただいて探す手間が省けます。
奥さま=お母さんですか・・・3年目・・・夫は私をどう思っているんだろう。
それが家族愛の延長だとしてもお母さんと思われていたらちょっと悲しい・・・
子供ができることで夫婦の絆が深まれば素晴らしいですね!
夫と知り合うまえと今の性的関心の差は「たまたまそういう流れだった」と言い聞かせようと思います。
セックスレスについてはご苦労が多いみたいですね・・・
でも浮気はやっぱり悲しいかな。
浮気3年、容姿へのこだわりがなくなるのが5年、私たち夫婦はどちらも経過しています。
少なくとも私は夫に容姿はこだわりは持っていますが夫はどうなんだろう!?
かなり気になる・・・

お礼日時:2012/02/29 13:24

(2)恋愛感情は、結婚に致らせるために発生するものなので、その目的を果たした今となっては、不要なもの。

(結婚してから恋愛感情持つというケースもあればあったでいいですが・・・)
また、恋愛感情は、独身時代に味わう次元が低いもので、夫婦愛(家族愛)と比べるべくもない。
よって、結婚してからは、家族愛や夫婦愛に移行するのが正しく進化している証拠です。
だから名前も変わりますよね。女性を例にとれば、女性が結婚すれば、女性から妻と呼び名が変わり、更に子供を生めば妻から母と呼び名が変わります。
独身時代は、ただ一つの呼び名しかないのです。ただの女性のみ。
つまり、結婚しなければ、女性はより深く、より高く、より強く進化できないのです。
女性よりも、妻の方がより深く、妻よりも母の方がより深いというわけです。
つまり、母の中には、妻も女性も含まれてしまうというわけです。
ただの女性では、幸せにはなれないのです。母に至らなければ・・・母の心情や愛を知らなければ・・・
もちろん、その前に妻の愛と心情を先に知らなければならないのです。

答え:恋愛感情から家族愛への変化は夫婦にとって良いこと以外のなにものでもありません。
但し、家族愛にも種類があります。また子供(兄弟)も一人よりも二人、二人よりも三人、三人よりも四人、・・・多いほどに幸せの度数はあがります。
そして、家族愛を拡大展開したものが、友愛、隣人愛、師弟愛、愛校心、地域愛、愛国心、博愛となっていくのです。そういう意味では、家庭は愛の基地なのです。
既婚者にとって、もはや恋愛感情などどうでもいい代物なのです。もちろん、あってもいいんですよ。

(3)当然です。より深い母の立場に立つわけですから。ちなみに、母よりももっと深い心情圏は、父の立場に立たなければわかりません。母の先に父があるからです。

とても残念なのが、子供を作らないスタンスのようですね。
それでは、妻になれても母になれないではありませんか。
母になって、奥深い自分の心を開花させてもらいたいものです。
その先の自分を知ってもらいたいのです。
ご主人と二人三脚で!!・・・どうか・・・願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても哲学的?で私にはちょっと難しい内容でした・・・申し訳ありません・・・
子供をつくらないスタンスというわけではありません。
今はなりゆき任せという感じでしょうか。
母となる自分のイメージはピンと来ないのですが「夫と二人三脚」・・・いい言葉です!
大切にしたいです。

お礼日時:2012/02/29 13:15

上から目線の奥さんが出来上がってしまった時点でなんとも。


男にとっても女にとっても不幸ですよね。
うん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答の内容が私には理解できなかったのですが私が夫に対して「上から目線」ということでしょうか?
だとすれば意外というか今まで上から目線で夫を見たつもりはないので・・・

お礼日時:2012/02/29 13:10

(1)ドラッグストアでゼリー売ってます。

高いけど。
   買うのが恥ずかしければ「フェミニーナ軟膏」が安くていい。
(2)良いこと…っていうより、よくあること。
(3)子への愛>夫への愛
(4)あまり関係ないと思う。単に、落ち着いて安心したからじゃない?
(5)あまり気にしない。露骨に拒否するのだけはやめたほうがいい。
   演技も必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家族愛への変化は「よくあること」なんですね。
少し安心しました。
ただ、子供ができると夫への愛より大きくなってしまうのは・・・
性的関心の減少もあまり気にせずなりゆきに任せようと思います。
演技・・・ちょっと疲れてしまいます。

お礼日時:2012/02/29 13:01

(1)ローションを使えばいいのではないでしょうか



(2)ほとんどの夫婦がそうなってきちゃいますよね
良いか悪いかは何とも言えませんが、そんなもんです

(3)しちゃうかも

(4)関係ないと思います

レス自体は、無理にしなくてもとは思いますが
お子さんは欲しくないのでしょうか?
あの時もっと頑張っておけばよかった、と
数十年後に思うのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ローションですか。グッズ系?は使ったことがないのですが調べてみます。
ほとんどの夫婦が家族愛に変化するのではとの回答に少し安心しました。
子供はなりゆき任せです。
ただ、今の回数では難しいかも・・・

お礼日時:2012/02/29 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A