アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の頭が良すぎて辛いです。
私には9歳年上の彼氏がいます。私は19歳、彼は28歳です。
とても優しくて不満などはありません。
しかし、彼は全国トップレベルの有名高校、大学を卒業している高学歴の人です。
それに比べて私は中の上といった感じでとても高学歴とは言えません。
会話をしていても、話が噛み合わないことがたまにあります。ズレた答え方をしてしまいます。
ジェネレーションギャップや私の若さゆえの世間知らずさも原因の1つだと思います。
しかし、聞いたことのない言葉を使われたり、説明を省かれて理解できないことがたまにあります。
私が他の人に使って理解されなかった言葉も、下手な説明も彼に理解されなかったことはありません。
完全に頭の差です。

しかし、自分で言うのもなんですが私はIQも高く国語も得意(大学受験時の偏差値は65〜70)です。
なので何故ここまで差が出るのかと悲しくなります。

彼に直接バカ、世間知らずなどと言われたこともあります。


私はどうすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は彼の、知識をひけらかす感じ、理屈っぽい所、デリカシーのない指摘に辛くなることがあります。
    しかし彼はそれ以外は本当に理想的な人で、彼自身も私のことを手放したくない、理想の人だと言ってくれていてよく友達にも自慢しているらしいです。
    なので別れたいとかはありません。
    ただ少しでも私のバカさでイライラさせないようにしたいんです...

      補足日時:2018/05/14 01:02

A 回答 (23件中1~10件)

貴方が聞き流せるなら、之からも付き合えば言いと思う。

無理なら別れる。

子供みたいな男と
しっかりした女性の組み合わせが一番よい。
    • good
    • 1

9才年上であればその分の知識・経験の差があって当然です。


単純にあなたより9才年下の人に対してどう思うかを考えてみれば簡単です。
また、性も違うしジェネレーションギャップもあるので話が合わなくて当然です。
    • good
    • 1

別れたらいい^ ^

    • good
    • 1

ってか、ひどい男だね。


寡黙な人ならかっこいいのに。
ビンタや。
    • good
    • 0

可愛く、


女の子に合わせてよって言いましょう

図書館戦争の笠原みたいに
    • good
    • 0

噛み合わない話するの止めよ?っていえばよくない?

    • good
    • 0

IQは良くても、EQが低いのかな?。

    • good
    • 1

気にしなくていいです。


異性にとって、若い人は、刺激的何ですら。
自分に出来る事は、誰でも出来ると思いますから。
でも他人からは、特殊能力に見える事が有ります。
彼氏にしてみれば、貴女に無いものを、感じるんでしょう。
    • good
    • 1

実るほど頭を垂れる稲穂かな



なかなか奢らずに生きるって難しいのでしょうけどね
    • good
    • 1

19歳の、働いていない大学生が世間を知っているはずがありません。



似た様な夫婦を知っています
夫が理系高学歴で頭が良く、奥様もバイリンガルで決して頭が悪いとは思いません。
しかし奥さんは夫の頭が良いところに惚れているので、夫のいいなり
夫が不倫をしても別れられず、今でも惚れているようです。

結局は惚れたもん負けということですね。
あなたが見下されても惚れてるから耐えられるならいいですが。

恋が冷めたときに別れるのが面倒くさそうな気もしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A