アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの外付けスピーカーから音が出なくなりました。電源をUSBから取り、音は差込ジャックです。
1.スピーカーを他のPCに取り付けると問題なく音は出ます。
2.他のPCで使用中のスピーカーをつけてみましたが音が出ますん
3.USBを他の部分に差し込んでみましたが、音はでません。
4.ディバイスマネージャーではスピーカーの認識はされているようです。

簡単ですが私の能力ではここまでです。先輩諸兄にはたわいもないことと思いますが、ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私の場合は、スピーカー交換で治りました。



5年使った、デスクトップパソコンで、急に音が出なくなった。
イヤホンで聞くと、かすかには出ている。

パソコンの音声出力アンプが故障と判断。
以下のUSBスピーカーを購入、無事音が出ました。

サンワサプライ
MM-SPU8BK [USBスピーカー(ブラック)]

ヨドバシで1,490円。

安くても、音質はかなりいいですよ。


上記以外でも、USBスピーカーは何種類かあります。

USB DACで検索しましょう。

USBスピーカーは、パソコンの差し込みジャックから、音声信号を取るのでなく、
USBのみで、電源と音声信号を取り込みます。
「急に音声がでなぅなった」の回答画像3
    • good
    • 0

pcの音ジャック差し込み口の導通不良(挿してぐりぐり回してみる)



PCの故障

PCの出力デバイスに指定違いがある(何かの拍子に変わることがある)
 OSにもよるがタスクトレイのスピーカーとかディバイスマネージャーあたらいから
 出力デバイス(四つ五つぐらいあると思う)の選択を見直す
(ディバイスマネージャーでスピーカー認識正常でも、そこに信号が行ってない)
    • good
    • 0

PCの再起動はしましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!