アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のフォグランプ本体の隙間のとこ や 後ろの配線出てるとこ に、防水や耐熱 のテープを貼りたいのですが、Amazonかどこかに何かいいのありませんか?

※水かかってもなるだけ水隙間から入らないようにしたい・ライトの熱にも耐えれるので

https://i.imgur.com/aqZS9mj.jpg

A 回答 (4件)

写真の商品で本体丸見えの状態なら「シリコンシーラント(クリア)」で良いでしょう。


ホームセンターにある一般用途タイプでも使用範囲上限は150度。
(330mlで数百円)

バルブがハロゲン球で数百度になっても、ユニットはそんなに上がりませんので。
後部ベースはその放熱目的もありアルミダイキャストなどが使われます。

写真のユニットの場合、おそらく中華製ではと判断しますが、
・クリアカバーとメッキ部分
不安なら全周

・メッキ部分と後部ベースとの接続部
シールリングが入っている可能性が高いですが、それでも施工するなら、車体に取り付けて下になる部分は空けておく。

・後部配線口
本来配線が出てすぐ上を向かなければ気にする必要はありませんが、心配なら塞ぐ。

いずれの箇所も広範囲に塗ると、ユニットの放熱を妨げるので無駄に広範囲に施工しない。

注意:ユニットに水抜穴があれば塞いではいけない。
    • good
    • 0

ダイソーのグルーガンでよくね??

    • good
    • 1

普通純正フォクや ランプメーカーのフォクなら 防水性も耐熱性も考慮されてますけど?


社外品 中華製などは、防水性は、まずダメですねー
シリコンコーキングを塗っちゃう もう開けられなくなりますが これが一番です。
テープなどでは、剥がれますから 耐熱テープは、熱が伝わっては、困る部分に貼れば?
    • good
    • 0

>※水かかってもなるだけ水隙間から入らないようにしたい・ライトの熱にも耐えれるので



 放熱を妨げる可能性が有るので、密閉しないほうが良いのではないかな。


 どうしても必要なら 「耐熱テープ 」で検索すれば、ヒットするよ。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!