アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こう熱くちゃ身の毛のよだつような、背筋が凍り付く映画が見たいです。
サスペンス・ホラー系でこれだけは絶対見ておけ! の映画を教えてください。

ちなみに今まで見たもので背筋が凍り付いたのは
「シャイニング」「ミザリー」「羊たちの沈黙」「キャリー」などです。
まぁまぁすずしくなったのは
「黙秘」「隣人は静かに笑う」「ルームメイト」


極端なスプラッター系は勘弁して下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

ホラーというよりは、サスペンス系です。


リチャードギア主演の「真実の行方」なんてどうでしょう?
わたしはけっこう「きました」けど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは大どんでん返しでびっくりでしたね。
狂気も感じられて「ぞくぞく」もんでした。

ありがとうございました、また何か思い付いたらお願いします。

お礼日時:2001/07/20 17:20

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』なんてどうでしょう?私が今まで観た中で一番怖い映画でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれも結構きましたね、リアリティあって恐かったです。
また何か思い出したらお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 17:22

「キャリー」が出ていますので、同じデ・パルマ監督作品ということで


「レイジング・ケイン」をオススメします。
私がいままで背筋が凍りついたのはこの2作品のみ!ゾッとしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャリー」は巧みかつ斬新で驚きました。
この間TVドラマでも思いっきりパクられていましたね。

「レイジング・ケイン」見たことないかも知れません、レンタル屋でチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 17:24

邦画で、「黒い家」は見られましたか?


私が、これを見たとき途中まで一人で見ていたのですが、
とても怖くなってやめてしまいました。
そして、あらためて家族と一緒に見てもらいましたよ・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本の恐怖ものはしょぼい」という先入観もあり、邦画自体勉強不足であまり見ていないのですが、そんなに恐いのでしたらぜひ今度見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 21:44

「ヒッチャー」です!ストーカーみたいなカンジで しつこすぎる怖さ!!見終った後 うしろを振り向くのが怖かったくらいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その映画は知りませんでした、楽しみですねぜひ今度借りてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 21:45

「ゆりかごを揺らす手」(1992年 米)


「ペット・セメタリー」(1989年 米)

あたりはもう見ましたか?
どちらも涼しくなるというよりは、脚本が良く出来た
ホラーといった感じかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初には書きませんでしたがこの2つもおっしゃる通り2作とも大変楽しめました。
「ペット・セメタリー」はキングでしたっけ?恐いのにどこか夢のある映画でしたね。
また何かありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 21:47

キング関係で怖いのは


「ニードフルシング」「悪魔の嵐」(この前NHKでやっていたビデオも出てるはず。)ですね。
「ペットセメタリー2」はキングは無関係ですが
僕はすごく怖かったです。

あと邦画なら「リング」は怖いですよ。
邦画ホラーの金字塔をうち立てたすごい名作です。

ちょっとスプラッタですが「スクリーム」シリーズは怖くてしかも内容もかなり面白いです。かなりオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングは4~5作見ましたが「ニードフルシング」「悪魔の嵐」は見ていませんタイトルもあまり覚えがないです、早速見てみますね。
くせのある人なので当たり外れがあるように思いました(私の好みの話です)関係ないけどショーシャンクは素晴らしかったですね。
キング版のシャイニングって言うのも見ていないです。

「リング」は本から読みましたが・・よく出来ていますね。

「スクリーム」のようなシリーズっていうのは(ラストサマーや、エルム街、ジェイソン系)
エンターテイメントとして楽しめますが、私はちょっと恐いより先に笑ってしまうのです・・・
「そんなあほな~~(笑)」
「またかよおい!死んじゃったよ!(三村風)」って..すみません。
どちらかと言うと私の中では「すかっと」系なんです。
と言いながらもスクリームもラストサマーも全シリーズ見ましたが(笑)。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/21 00:25

「セブン」は見ましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンディングでどっと疲れがくる映画ですね。
ぶらぴはいいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 06:15

microvoltageさん、こんにちは。


サスペンス・ホラー好きのわたしが今までに一番怖かった映画は、なんと
アニメです。

題 名:「PERFECT BLUE」
配 給:(株)REX
時 間:81分
STAFF :
監  督:今 敏
原  作:竹内義和
企画協力:大友克洋
脚  本:村井さだゆき
作画監督:浜州英喜
美術監督:池 信考
音楽製作:三間雅文
キャラクター原案:江口寿史

映画館でアニメを観るなんて、宮崎作品か大友克洋関係だけだったので、
逆にインパクト強すぎたのかもしれません。
梅田のロフト地下の映画館で独りで観たのですが、帰りは怖くてキョロキョロ
しながら帰ってしまいました。
今思えば何がそんなに・・・という感じなのですが、アニメと思ってなめて
かかったせいだと思います。
ジャンルはサイコサスペンスということらしいです。
よろしかったらどうぞ。

参考URL:http://www.parco-city.co.jp/perfectblue/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメとは思いもよらなかったです。
大友克洋と江口寿史が絡んでるなら一見の価値ありですね。
アニメはイメージが膨らむ分恐いかも知れません。

ありがとうございました、今度チェックしてみます。

お礼日時:2001/07/22 06:17

映画紹介で見ただけですが「ギフト」って結構凄いらしいですね。


私はあんまり好きじゃないのでこういうの見ませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルに覚えはあるが 見た記憶がないです。
こんどビデオやでチェックしてみます。
ありがとうございました、参考になります。

お礼日時:2001/07/22 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!