アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は発達障害の22歳主婦です。
学習障害、アスペルガー症候群
高機能自閉症、この3つの障害を子供の時に診断されました。
今は違う病院に通い、その先生からは軽い知的障害と診断されております。

※この事を念頭に置いて質問を読んで頂けると幸いです。

私は家事の合間などによくYouTubeで動画やコメント欄を見るのが楽しみの1つです。
※動画やコメントを見るだけでコメントを書き込んだりはしません。

たまになのですが人とズレたコメントをしてる人や精神疾患者、誤った日本語を書き込んでたりする方をお前発達障害かよwwwみたいに書き込んでる方を目撃し、胸が痛くなります。

なぜ発達障害者はこんなにも悪いイメージを持たれてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

発達障害の事を理解していない無知な人ほど、そういう事を簡単に言うのだと思います。


そういうのは、スルーしましょう。
世の中いろんな人がいるな〜と相手にしない、気にしない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います
そうですね。自分に言われた訳ではないのでスルーする事にします。

お礼日時:2018/09/04 14:56

それだけ発達障害と見なされる要素の幅が広いってことです。


それに、診断受けるまでは人間性の問題とか努力不足と見なされ苦しんでいたという体験談が多く語られています。

だからこそ、そういうズレた言動をするものがいたらそういう疑いを持たれたり、バカといった意味合いでそういう言葉を使われるようになったのだと思われます。

あと、これまでだったら人間性の問題とか努力不足として切り捨てて、それ相応の扱いをしてそれで済んでいた人でも発達障害と診断されたら色々と尊重せねばならなくなる。
実際問題として様々な利害の衝突があるのに。
こういう問題から、発達をはじめとして最近になって認知が進んだ障害や病気には抵抗を示す人も出てくると考えられます。
    • good
    • 1

優越感を得たい大馬鹿達です。


発達障害以外、知らないんでしょう。
言った言葉は、自分に返って来るという宇宙の法則を、ご存じない可哀そうな人達。
(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います。
因果応報の事でしょうか?
そうですね。そう考える事にします。

お礼日時:2018/09/03 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!