プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳半すぎに赤ワイン漬けクランベリー入のパンは食べさせて大丈夫でしょうか?パン屋さんのパンですが、欲しがって少し与えたら気に入ってしまい、させてました。アルコールは抜けてますか?

A 回答 (7件)

子供は免疫力が大人ほどありません


食物アレルギーの心配がありますから
親としては求めているなら叶えて上げたい気持ちになりますよね
特に口の中で確認する事に興味津々の成長期ですし

もう少し、大きくなってからのお楽しみの味に…(-^艸^-)
    • good
    • 0

あげない派だな。

抜けてても、香りはあるからね、そして、クランベリーは?お子様パンを焼いてあげればよかったのにね
    • good
    • 0

欲しがっても止めた方がいいですよ。


私の妹の同じ会社の人で叔母ぁちゃんが酒まんじゅうあげて食べたらアルコール回っちゃって救急車呼んだって聞きましたよ。子供だから症状言えないし叔母ちゃんが酒まんじゅう食べたの思いだいて分かって良かったって言ってましたよ
    • good
    • 0

少しでも何かしら迷ったものはあげてはいけません。


今後はそうしましょう。
    • good
    • 0

絶対ダメ


 少しでもアルコール分が残っていると、急性アルコール中毒になるから

水分を多く与えて、呼吸が正しいかどうか、息苦しいような様子を見せていないか、やたらと眠たがっていないか注意してみてください、最低で6時間は
    • good
    • 1

どんどん食べさせて、小学校へ行く頃は、アルコール依存症!!


そもそも欲しがることがすでに・・・・負の連鎖を生む家庭を選ぶか!!
それとも・・・立ち止まるか??
残る残らないじゃなくて、可能性があることは避けるのが常識ですが。
    • good
    • 1

ご質問から、幼児にアルコール含有の食品は厳禁です。

続けていると、小学生位でワインを常用したり、アルコール依存まっしぐらです。
また、小児期のアルコールは脳神経の発達を阻害するようなので、我が子の将来を考えて理性的に行動するのが良いと思います。毒親にはなりたくないものです。
ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!