プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はたまにこれからある事がわかります。
たとえば、保育園の頃なんかこの場面見たことあるなと思って、このあとおもちゃの滑り台がひっくりかえったなと思ったら本当にひっくりかえったのです。
あとは、生放送のテレビなのに、またどっかでみたことあるなと思ったら、この後タコが確か出てきたなと思えば本当に出てきたのです。
これは自分でも怖いです。
そういう事がしょっちゅうあります。
誰かわかる方がいれば教えてくれたらうれしいです。

A 回答 (2件)

当たるのでは無く 思ったから当たってるだけです・・



これを「自己暗示」と言い スポーツ選手等は その自己暗示を利用してイメージトレーニングを するのです・・
    • good
    • 1

単純に勘が人より少しだけ良いだけの事だと思いますよ。


予知能力では無いと思いますし。
テストに生かせられたら凄いのになぁ~。。。
地震予知にピンポイントで生かせられたらいいのになぁ~。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!