アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

網戸にカメムシの卵らしきものがいくつかつけられていて困っています。対策を検索するとその卵はガムテープで取って潰す。または虫が苦手な人は燃やすという対策方法がでてくるのですが、私は虫が大の苦手でその卵を見るのも気持ち悪くてガムテープで取ることなど絶対に出来ませんし、燃やすというのも網戸に張り付いているため網戸も燃えてしまいそうで出来ません。そこで一つ考えたのですが、ー75℃凍結ジェットというような虫を凍らせて殺すスプレーで卵を凍らせるのは意味がありますか?
やはり卵は結局殻に覆われてるから意味ないでしょうか?わかる方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

>虫を凍らせて殺すスプレーで卵を凍らせるのは意味がありますか?


中身は死ぬかも知れませんが、見るのも気持ち悪い卵自体は網戸に残ったままなので、あなたに
とってはあんまり意味がないんじゃないかと思います。
殺虫剤も同様で、死んだ卵がミイラ化して脆くなって自然に取れるまで、ずっと貼り付いたまま
なのは一緒です。
最終的には、ガムテープなりティッシュなりで取って捨てるしかないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
殺虫剤などで死ぬことがわかればあとはほうきなどで落としてしまおうと思っています。
卵の状態でも殺虫剤が効果があることがわかったので頑張って駆除しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 14:34

網戸用の虫よけスプレーで卵は死にます。

他のカメムシも寄り付かなくなる一石二鳥。
https://item.rakuten.co.jp/soukai/4987115522534/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
早速買ってみようと思います!

お礼日時:2018/09/05 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!