アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫

30代の女です。60代の彼がいます。不倫関係です。ダメだダメだと思っていたのに、どんどん好きになってしまって。
彼も私の事は好きだけど、今の生活を壊してでもって感じでは無いようです。
そんな彼をズルいと思います。彼には帰る場所がある。他から見れば私だって家庭があるのを知りながら付き合ってるわけだから、自業自得と思うでしょう。

今は大丈夫だけど、この関係がいつ終わるのか、人生を無駄にしているのでは無いか、不安は消えません。

でもどんな関係であれ、彼と出会った事は運命なんじゃないかと思っています。どんな結果でも自分で決めた事なので、後悔だけはしたくありません。


バカだなーって思われるかも知れませんが、同じ経験の方の意見が聞きたいです。お願いします。

A 回答 (8件)

運命だと思うなら人生を無駄にしてるなんて考えないと私は思ってしまいますが。

。。

不倫なんだから、そんな思いを抱えるのは当たり前なんですよ。
ズルいと思うならやめればいいだけ。でも別れられないんだから、不安な毎日も受け入れるしかないと思います。

後悔したくないなら、全力で彼との不倫を楽しむべきですね。
    • good
    • 0

>ダメだダメだと思っていたのに、どんどん好きになってしまって。



そんな風に思うから、どんどんハマってしまう。

眠れない夜。
「早く寝なきゃ、早く寝なきゃ」と思えば思うほど眠れなくなるように、
「早く離れないと。別れないと」と思えば思うほど離れられなくなります。

「好き」というのは感情なので、自分の思い通りにはなりません。
しかし、行動は自分でコントロールできます。
自分で「本当は離れた方がいいんだけどなあ」と思っているなら、少しずつ
彼から離れる努力をしなければ。

自分からは連絡しない。
彼から誘いがあっても、時には断る。

好きな気持ちは持ち続けて、しかし少しずつ離れていくことはできます。

>そんな彼をズルいと思います。

恋愛はお互い様です。
あなたは自分の意志で、彼と一緒にいます。
もし強制や脅迫されて一緒にいるのならともかく、あなたはいつでも別れられる
のでは?
彼のことをズルいと言っているようでは、今回の恋愛に限らず、幸せな恋愛は
できないでしょう。

>今は大丈夫だけど、この関係がいつ終わるのか、人生を無駄にしているのでは
無いか、不安は消えません。

この不安は不倫に限りません。
普通の恋愛でも、いつか終わるかもしれないという漠然とした不安を抱えながら、
みんな恋愛しているのです。
ほとんどのカップルは最終的には別れます。
別れは恋愛につきものなのです。

>どんな結果でも自分で決めた事なので、後悔だけはしたくありません。

どうして?
後悔していいんじゃないの?

「あ~ホントに馬鹿なことしたな」って深く反省したり、後悔したりすることで
人は成長するんじゃないのかな。
同じことを繰り返さないようになるんじゃないの?
後悔しないというのは、自分がしたことを無理にでも正当化しようとする行為では?
失敗したと思ったら、キチンと反省して後悔することが、次の成長に繋がると
思います。

不倫するなとはいいません。
不倫も恋愛の一つの形でしょう。
ただあなたはもう大人の女性です。
自分の恋愛を人のせいにはしないように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
貴方の意見、とても刺さりました。

お礼日時:2018/09/08 11:12

60男の私生活、貴女には見せていないダラシナイ部分、それをわかって一緒に生活している奥さんと良いところしか知らない貴女


出会いは運命と言える貴女は幼い少女、大人の女ではない
    • good
    • 1

禁断の恋をしてるなら、


今を楽しむべきですよね
    • good
    • 2

自分にとっての良い人も悪い人も、出会いは全て運命ですよ。

    • good
    • 0

「好き」なだけではお互いの感情だけのワガママなんですよ。

既婚と知っていながら付き合うあなたもズルいと思います。
いい面からも悪い面からも、この出会い はあなたにとっては勉強させてもらえる運命なんでしょう。
これも人生経験として捉え、人の立場も考えられる人間としてステップアップしてください。
    • good
    • 3

私は20代の前半に60代の人と付き合いましたよ。



だけど私も若いので先のことなんて考えてもなかったし
当時私は学生なので勉強もしなければいけないし、不倫という概念はなかったですね。

私も超好きな人だったけど
いつの間にかふられたっていうか電話してこなくなったから
私としては

あ!

もう家庭に落ち着きたいのかな?

なんて深読みしちゃって
悲しかったけど私も電話はやめてそのまま放置しました。

一生付き合うのかな?

なんて会う度嬉しかったけど
向こうは計算しながら私と付き合ってたとしたら
若い私と付き合ったという
夢の世界を楽しませてあげてやった!

って良い方に考えてこの恋は
1つの夢物語として自分の気持ちにフタをしました。

私は相手の言動にいちいち口を出さないので
単純に、

あ! もう彼は終わりにしたいのかな。

って気持ち終止符を打ちました。

もちろん思い出すし時には泣いた日もありましたが
なんせ若かったのでそれが邪魔して、なんかあちこちで出会ううちにまた人を好きになってましたわ。

貴方も彼が貴方と結婚するつもりがないとわかったら
悲しいけどまた次の新しい人を探すしかないよ。

貴方がどう彼に向かっていっても答えはノーだということは貴方も分かってるよね?

だけど、好きだから諦められないよね?

恋愛の別れは辛いけど一筋縄ではいかないことがほとんどなのよね。

相手があっての自分だから。

自分中心に恋愛は運ばないよね。

出会いがあれば別れはいつかは来ます。

それは相手が既婚者だからです。

この理屈をしっかり受け止めたら気持ち前向きになりませんか?

また良い人が現れるわよ。

街中でもそこらへんでも男なんてたくさんいるから。

ま、焦らないで気持ちリセットしてみたら?
    • good
    • 2

不倫だから良く見える彼


不倫だからなんとなく特別な感じがあるし
彼は多分貴方に対してなんの責任もないからどんなわがままも受け入れそして、貴方の期待に応えていると思うのですが…

考えてください
年上の方でまだ未婚の方もしくはバツイチの方必ずいると思います。
確かに今の彼とは違うかもしれない…
けれど
あなただけを見てくれるいい人が居ると思いますよ。

時間の無駄
確かにそうですね。
でも
彼との出会いを無駄にしないためにも
辛いかもしれませんがきっぱり別れて新しい出会いを求めてみてください。

幸せな未来がつかめる可能性がありますよ。

確かに色々とありますけど…
幸せって何なんだろうと本気で考えると
誰かを傷つけて得るものではなく
相手の幸せを願うことなんだと気がつきます。

後悔したくないなら
壊さないで身を引いた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A