アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの容量がいっぱいになりました。
写真と動画をバックアップする安全で簡単で安価な方法を教えてください。

補足
現在、Googleフォトにアップしてますが、画質も落ちたり、いきなり消えてしまいそうで、不安です。macbook miniにも保存してますが、動きが重く、壊れそうで不安です。

A 回答 (5件)

簡単にiPhone写真や動画をバックアップしたいならばこちらの記事を参考してください。



iPhoneの写真をバックアップする方法
https://www.fonepaw.jp/tutorials/backup-iphone-p …
    • good
    • 0

MacBookがあるなら、外付けをお勧めします。


密林とかで1Tでも最近は安く出てますよ^ ^
    • good
    • 0

iCloudやGoogleフォト


ただ、Googleフォトは、高画質と称する圧縮を行えば、劣化をしますが、容量はカウントされない。元の画像は、劣化しませんが容量としてカウントされます。
https://support.google.com/photos/answer/6220791 …

それ以外なら、NASなりを購入するか、パソコンにデータを保存することでしょう。
    • good
    • 0

MacがあるんだったらまずはMacにコピーして、外付けのHDDをつなげてそっちにもバックアップを取っておけば、二重化できて安心度が増します。

以下のなら2TBで¥1万切るんでやっぱりHDDがコスパでは最強!これだとiPhoneどころかMacの方まで丸ごとバックアップできちゃいます。

http://amzn.asia/d/iP68mKG

ところでMacbook miniなんて機種はないですよね。Mac miniならありますが。
    • good
    • 0

iCloudストレージ拡張


50GB130円/月
200GB400円/月
2TB1300円/月

GoogleDrive(Googleフォトも同じ領域)
無料15GB
100GB250円/月または2500円/年
1TB1300円/月または13000円/年
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!