アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7です。写真のアプリをひらくとたまにストレージがもう少しで上限に達しますと出てきます。写真は500枚くらいなんですけど最低限の写真なので消すわけにもいかず…どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

たかだか500枚程度でiPhoneの内蔵ストレージがいっぱいになることは考えにくいので、おそらくiCloudストレージのほうですかね?

iCloudは無料で5GBしかありませんので、iPhone7のバックアップを取るとすぐにいっぱいになります。

ですのでiCloudフォトライブラリも当然保存できる容量が限られます。

なのでiCloudへ写真を保存するのをやめて、Googleフォトに保存するのをおすすめします。

設定>名前>iCloud>写真>iCloudフォトライブラリをオフにしてください。

Googleフォトは、アプリをダウンロードして利用設定します。
    • 0

5Kまでです、それ以上は、有料。

払いたくないなら、ファイルを移動するか削除する。
    • 0

クラウドに預ける・・・と提案したら、何のことかわかります?

通信でつながり荷物の受け渡しを電波で自由に行える自分専用の物置をよそに借りる、と言えば良いのでしょうか。
    • 0