性格悪い人が優勝

今年の8月伝染性単核球症をわずらい入院。8月末には完治し退院しました。この病気は完治してからもダルさなどの症状はしばらく続くと聞いていたのですが、退院して2ヶ月ちょっと・・・仕事も念のためお休みし安静にしてましたが、いっこうに頭が重い・ダルイなどの症状は治らず、今日また検査しに行って来ました。
私の場合もともと白血球の数値が他の人に比べて低いらしく(ちなみに健康な時の数値は調べた事がないのでお医者さんも断定できないみたいですが、通常の人は3500~9700くらいが平常値?)、退院時には白血球が4400まで戻ったのにもかかわらず、今日の結果では入院初期とあまり変わらない2500という低数値の結果が出ました。
それについてお医者さんは、白血球以外の数値には異常が見られない事から、今の時点では安心していいと言われました。
風邪をひくと白血球も下がったりするらしいので、体調を少し崩したのかな・・・とも理解できますが、とにかくいくら規則正しく休養をとっても体調不良が治らないんです。このままでは不安ですし仕事にも差し支えます。白血球が低すぎるのも心配です。
伝染性単核球症になったから故の症状として、目をつむるしかないんですかね?また早く良くなる為には規則正しい生活・快食快眠以外にどんなことを心掛ければ良いのでしょう?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も白血球少ないんですよ。2700くらいです。
でも特に病院から何も言われませんよね。
体はあまり丈夫ではないくせに、健康診断も白血球の項目がないせいで、常にオールAランクです。
(今お腹が痛い私が言うのもなんですが;)

確かに風邪を引きやすいとか、筋肉を使ったら熱っぽいとかあります。
テレビで見たのですが、バナナいいらしいですね。
白血球が増えるらしいです。あとメキャベツ(これは友人が言っていました)
自分でも栄養不足だなと最近感じます。

最近よかったことは整骨院でしょうか。
保険が効く所もあります。そこでテーピングなどをやってもらいました。
人間の持っている自然治癒力を高める、みないな内容で、ツボとかも絡んでいます。
痛いことは一切行いません。

一年前に腰を痛めて、整形外科に通っていました。
坐骨神経痛、ヘルニアになりかけ、と言われ腰に注射を打たれるのですが、半年間一向によくならず、整骨院に切り替えたら二日で痛みの方が殆どなくなってしまいました。

夏場もずっと立ち仕事なので足もむくんでましたが、リンパの流れを解消してもらったりしたらよくなりました。
疲れも取れますし、夜もよく眠れます。本当に不思議です。

個人差もあるかもしれませんが、ダメモトで一度お試しになられるのもいいかもしれません。
専門家ではありませんので、どうぞ参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ruru-lapisさん有難うございます☆バナナやメキャベツにそんな効果があるとは知りませんでした。
早速食生活・健康面等に気を使っていきたいと思います。
>健康診断も白血球の項目がないせいで、常にオールAランクです。
ruru-lapisさんのそんな部分を知って、とても安心できました。日頃の健康になろうとする努力がこういう部分で結びつくのですね!!
私もとことん健康を維持できるよう頑張ります(*^ー^*)