アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母からきっぱり信用できないと言われました。

私は今夢に向かって頑張っています。(高校生です)
私は今これを頑張ってるから、今年中には良かれ悪かれ結果が出るからそれまで待っててねと
母にいいました。
そしたら母は笑顔で応援してるねと言ってくれました。

しかし、この前母から「私は信用してないからね、
結果が今年中に出るか知らないけど、待てるわけないじゃん」と言われました。
いやいや、前に言ってた言葉と違いすぎだろ…
これが本性かよ…と思いました。
私はずっと前からひどい言葉(失敗作とか産まなきゃよかったとか)
を言わせてる原因は少なからず私に原因はあるとは思って自己否定とかを繰り返して親の前では笑顔で
でも裏では鬱状態そんな事が3年ほど続きました。
今でもたまたま酷い言葉を言われますが流せるほどにはなりました。
しかし今回ばかりは流せなくてとても辛いというか憎いです。
自分を馬鹿にされたり、頬を叩かれたり、暴言らしき皮肉を言われても憎いとは思いませんでした。
なんらかの問題が自分にあるからそんな言葉を言うって思ってるからです。

今挑戦してるところなのに、夢を最初から否定する親って…私はどう接すればいいのですかね?
【多分何日か経ったら…いや明日あたりにはいつもと同じ通り母はニコニコして私に接すると思います。そう考えると吐き気がするほど憎くてたまりません。
気分で言った言葉なら尚更許せません】

A 回答 (3件)

こんばんは。

参考までに読んで欲しいです。
私も現在高校生なのですが、私もあいなさんと似たような家族関係が続いた時期がありました。夢を馬鹿にされ、同じように暴力されたり存在が邪魔など酷い言葉を言われたり…。父親からも母親からもそんな感じでした。そして少し経てばニコニコして話しかけてくる感じ…!ムカつきますよね。わかりますよ泣
私はそれが嫌で嫌で本当に鬱状態になっていたのですが、学校の先生(保健室の先生)に相談したところ、スクールカウンセラーの方が相談にのってくれました。
私の場合は暴力がかなり酷かったので児童相談所へも話がいってしまいました笑
それがキッカケで親もガチギレ激おこプンプン丸だったのですが、何回も何回も学校の先生達、スクールカウンセラーの方達が親と話し合ってくれて今では暴力などはなくなり、ちゃんと自分と向き合ってくれるようになりました。(裏ではどう思っているかは知りませんが。もしかしたら妬まれてるかも笑)
あいなさんとは環境などが違うと思います。ですが誰か身近な方に相談してみてはどうでしょうか?
もしあいなさんの学校にもスクールカウンセラーの方がいるのならスクールカウンセラーの方に相談するのがオススメです。秘密にしてほしいことはちゃんと秘密にしてくれます。きっと力になってくれると思いますよ!
    • good
    • 3

これは病気だよ。

    • good
    • 1

尚更、見返してやりなさい。


それが母親に対する復讐になります。
今あなたがやれる事…
夢を実現してやる事です。
頑張ってくださいね^_^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています