アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い上がる、や自分を高く見積もる、などの意味で
○○つくという動詞です。わかる方、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに読みが4文字です。

      補足日時:2018/09/11 23:22
  • 「○○ついてんじゃないよ!」みたいに言うイメージです。

      補足日時:2018/09/11 23:31

A 回答 (11件中1~10件)

パワつく



和洋折衷ですが・・・。

パワついてんじゃねえよ!

と言ってやりたい人が増えているとか、いないとか?
    • good
    • 0

「調子づいてんじゃないよ!」と思います。


「調子のってんじゃないよ」と、ほぼ同じです。
    • good
    • 1

近頃の言葉で言えば、「オラつく」でしょうかね。

    • good
    • 0

勿体つける、あるいは、格好つける、でしょうか。

    • good
    • 0

・・・・ぶる、って言葉でありそうですが。


偉そうにする→偉ぶる。
いきがる、も場合によっては。
    • good
    • 0

「お高く」つく(「お高く」とまる)



という言葉がありますね。
    • good
    • 0

うわつく



ちょっと違うか?
    • good
    • 0

調子づく?

    • good
    • 0

きずつく。


めにつく。
    • good
    • 0

「鼻につく」…?


言葉の意味は、うっとうしく嫌な感じがする・どうも気に入らない・言葉が嫌みに感じる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!