dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

書籍「親子で楽しく学ぶ!マインクラフトプログラミング」を購入した初心者です。使うパソコンは東芝dynabookEX/46MWHです。

東芝dynabookEX/46MWHのプログラムと機能画面を開くと、Intel(R)Graphics Media Accelerator Driver、Intel R Matrix Storage Manager 、Java(TM)6 Update 17 が搭載されていることがわかりました。

一方、この書籍に必要な MINECRAFT のカードを使うには、IntelPentiumまたはAMD Athlon 64(K8)2.6Ghz搭載のWindows、LinuxまたはMac2GBのRAM、150MBのHDD、GeForce200シリーズまたは同等のグラッフィックカードJava(JavaSE 7 Update 4 以降)が推奨動作環境とあります。

東芝dynabookEX/46MWHで「親子で楽しく学ぶ!マインクラフトプログラミング」に必要なカードは使えるのでしょうか。お詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

ああ・・・無理。

新しいパソコンに買い替える必要がありますね。

そのパソコンはノートパソコンですので、CPUもグラフィックカードも交換・増設はできません。
動いたとしても、とても使えたものではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速のご返答、どうもありがとうございます。
無理ですか。。。参りました。。。
プログラミングを諦めるか?パソコンを買い替えるか? 悩みます。世の中の進歩が速すぎて、ついていくのが大変です。雲を掴むような中、迅速で明瞭なご返答、有難うございました。