プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒部宇奈月温泉から黒部ダムへのルートを教えてください。観光放水を観に行きたいと思っています。
公共交通機関と車での行き方をそれぞれ教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 直江津駅がスタートの場合は電車、新幹線で長野方面まで行った方が近いでしょうか?

      補足日時:2018/09/12 18:43

A 回答 (4件)

>直江津駅がスタートの場合は電車、新幹線で長野方面まで行った方が近いでしょうか?



違います。大糸線で信濃大町を目指します。
ただ、直江津⇒南小谷は、非電化の上、数本/日しか列車が走っていません。

立山黒部アルペンルートは、通常、富山から入って松本方面に抜けるあるいはその逆が一般的なルートになります。
    • good
    • 0

黒部宇奈月温泉駅から富山駅まで新幹線で富山


電鉄富山から立山までの直通列車(立山線)か途中乗り換えで立山駅

新幹線乗らないのであれば、新黒部駅から富山地鉄本線で寺田駅で立山線に乗り換えて立山駅
あとは、「立山黒部アルペンルート」で検索すればアクセスは解りますね。
https://www.alpen-route.com/access_new/access/ra …
このページの路線図が解りやすいと思いますがどうでしょう。
    • good
    • 0

皆さん時々勘違いされますが、トロッコ列車で行くと欅平駅までしか行く事は出来ません。


その延長線上に黒四ダムはありますが、真っ直ぐは無理。
   
宇奈月温泉から富山駅まで行き、そこから富山地方鉄道で立山駅。
そこから黒部立山アルペンルートに乗ります。
http://www.kurobe-dam.com/access/
あるいは宇奈月温泉から糸魚川→信濃大町→扇沢駅→黒部立山アルペンルート
   
車では立山駅か扇沢駅に車を置き、ダムで折り返すか、アルペンルートを通り抜けて車は回送をしてもらう方法もあります。
http://www.kurobe-dam.com/access/guide_car.html
    • good
    • 1

公共交通機関


富山地鉄 宇奈月温泉→寺田→立山からアルペンルート

立山の公共駐車場に車を置いてアルペンルートです。
https://www.alpen-route.com/about/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!