アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調剤薬局はなんであんなに時間がかかるんですか

A 回答 (6件)

>あんなに時間が


の時間を具体的に言ってほしいです。
私の行くところでは数分しか待たせませんよ(事前にFAXを送っていなくてもです)

じいさんの薬をもらいに行ったことがありますが28日分の薬、6種類を全部開封して、一日分づつに分包して機械にかけて分封してくれましたが20分ほどかかりました。しかも手数料ありです。
 でも認知症のじいさん・ばあさんにはこのように分包してあげないとちゃんと飲まないでしょうね。
    • good
    • 0

ウエルシアを利用していますが、FAXでもスマホからでも処方箋を受け付けてくれるので待ち時間はありません。

    • good
    • 0

そうだね!


やたらと待つよね(笑)
医者の処方ミスで確認してもらったことが何度かあります。
アホみたいに書かれたものを出せばいいという仕事じゃないんでしょうね。
二重チェックとかしてるし、過剰なぐらい袋わけしてません?(笑)
いくら急いでも、工程があるんだと思います。
病院、調剤薬局によっては、行く薬局にFAXとかで先に送ってくれるところもあります。
待合室で病気が悪化しそうなので、このサービスはありがたいです。
    • good
    • 0

数千種の薬棚から、数種類をピックアップして、数を正確に数えて、袋に詰めて、パソコンで一覧を入力して薬袋と説明書を印刷して、薬を元の棚に戻してください。


あなたなら何分でできますか?

出しっぱなしでよくて、あなたの分だけなら数分でできるでしょう。
それを十数人分、全員違う薬と錠数で、1錠の間違いなく数え、正確に棚に戻してください。そうしないと他の人の薬がいつまでも用意できません。
それを1日8時間。週6日労働してください。

何をしているのか想像し、自分ならどうするか考えないと、普通を語れません。
    • good
    • 0

調剤するからとしか・・・


空いている所に行けば少しはましでは
    • good
    • 0

名の通り、調剤するからです。


後、ミスを犯す事なく、的確かつスピードに!!
なのですが、スピードが伴わない方が大半なので、仕方がないですよ。
それでも、遅いと言うなら、モンスターの仲間入りですね笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!