プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫が嫌いすぎて困っています。今日なんて洗面所に蜘蛛がいて(1cm弱くらいの大きさ)一人で退治できず、わざわざ彼氏に家に来てもらいました。こんなに虫が嫌いなのに一人暮らししてるなんて馬鹿ですよね、、、
2mmくらいの大きさまでの虫ならなんとか一人で退治できますが、それより大きい虫はどんな虫でもだめです。ティッシュで掴むとかも無理です。写真見るのも無理です。どうしたらいいと思いますか。

A 回答 (5件)

一人暮らしなら、やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないから自分でなんとか退治できる方法を探して慣れるしかないですよね…

    • good
    • 0

ヤモリトカゲヘビとかは平気なんですよね、ムカデは無理ですが、、、


虫平気なのすごくすごく羨ましいです。<
沖縄で生まれたら虫なんか気にしてられないからさー
    • good
    • 0

虫が住めない環境には人間も住めないからしょうがないと考えるしか無いでしょう。


若しくは虫の入り込めない様な超高級マンションにでも引っ越すしか有りません。
偶に自分の田舎に帰ると虫はゴキブリの3㎝位のや10㎝を超すムカデ、ヤモリ、や
1mクラスのトカゲが道に良く居ます。それに比べたらどうって事ないでしょう。
ボクは虫もトカゲもヤモリも全く平気ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤモリトカゲヘビとかは平気なんですよね、ムカデは無理ですが、、、
虫平気なのすごくすごく羨ましいです。

お礼日時:2018/09/14 00:50

アマゾンに「冷凍スプレー 虫」 と入力すると便利なものが見つかる。


スプレーしたら、ほうきと塵取りでゴミ箱にポイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫にスプレーしてその後に虫をほうきと塵取りでっていうのは私には難易度が高いです、、でもそういうような虫対策グッズ探してみますね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/14 00:49

https://www.thanko.jp/shop/shopdetail.html?brand …

そういう人のためのグッズは色々あるので
探してみるといいとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吸いこんだ後の虫をどうするのかが気になります、、、
でもそういうグッズもあるんですね!探してみます

お礼日時:2018/09/14 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!