アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨をポキポキ鳴らすのはあまり良くないと聞いたのですが、なぜ整体師は骨をポキポキ鳴らすのですか?

友達から聞いたのですが、首をポキポキやると首に何トンかの力がかかってると聞いたのですが本当なのですか?
もし本当だとして、動画で整体師が首をポキポキするところを見たのですがあれは大丈夫なのですか?

A 回答 (1件)

>なぜ整体師は骨をポキポキ鳴らすのですか?



整体師って、医学的知識のない無資格者だって知ってます?免許とかないんですよ。
骨をポキポキやることに意味なんかありませんよ。


>整体師が首をポキポキするところ

それはスラスト法と言って、非常に危険な行為。
厚生労働省も「危険だ」と注意喚起してますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べていて骨がポキポキなる理由を知って、無意味じゃないのかと思ったらやっぱり無意味だったんですね。

遅れましたが回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/18 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!