アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツに詳しい方にお聞きします。

メルセデスベンツ(W204)のエンジンルームを整備する際に、ボンネットを垂直状態にする方法を教えて下さい。
ヒンジにはロックを解除するようなボタンなどは見受けられません。
ディーラーや整備工場で聞けば良いのですが、こちらで解決できれば幸いです。

よろしくお願いします。

「ベンツに詳しい方にお聞きします。 メルセ」の質問画像

A 回答 (6件)

2011年版の取扱説明書を確認しました。



258ページに、「ボンネットを開いたあとに、さらに押し上げると、ボンネットを垂直の位置まで開くことが出来ます。」とあります。
お試しください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

凄いです、とんth先生。
ありがとうございます。
先程試したら全開になりました!

バッテリーを交換する際にボンネット に当たってしまうので、2ヶ月ほど悩んでました(笑)すべてが解決しました。
説明書も見たのですが、見落としてました。
その他の車種のネットかの情報で解除ボタンなどの先入観があってそのまま持ち上げるなんて発想がありませんでした。
2年ぶりに清々しい気持ちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 18:50

ボンネットを支えるダンパーの一番下(車体側)に解除ボタンがあるので、それを押しながらゆっくりとボンネットを上げてください

「ベンツに詳しい方にお聞きします。 メルセ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スリープさん。
こちらの画像は新型車両のW205だと思われます。
旧型車両と形状が違うので、ボタンが見当たりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 14:35

https://benzcclassw205.blog.fc2.com/blog-entry-8 …

W205だけど同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

closed16さん。
新型のW205と旧型のW204のヒンジ部の形状が違うので、ボタンが見当たりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 14:38

ボンネットを支えているストラットに解除のボタンが有ります。


通常は見えない場所なので良く廻りを観察して下さい。
メルセデスはボンネットがストラットで支えられるようになる
ずっと前からこういう機構になっています。通常は普通にしか
開きませんがヒンジのロックを外すと上まで上がる機構です。
これはボンネットを外さずにエンジンを降ろす為のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
構造が違うようです。

お礼日時:2018/09/14 18:57

助手席側のダンパーにボタンが無いでしょうか?


ボタンを押しながらボンネットをさらに上げると2段階目の穴でロックされます。
    • good
    • 1

ベンツに限らず、


ストラットバー(ダンパー)でボンネットを支えてる形ですから、
其のリーチ一杯までしか開ませんけども、

どうしても遣りたければ、ストラットバーを留めてるピンから外す以外は無いのでは?、

そう思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Prialto0209さん。
ベンツは整備する際にボンネットが全開に開けることができるのですが開け方がわかりません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/14 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!