プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般道でハザードを点けたままノロノロと進み続けてるトラックが二台続けていました。

交差点手前で左折するのか停車するのかも分からず困惑しました。

二台続けてですのでなにか理由があるのでしょうが、周りからするととても迷惑でした。
法令のことも詳しくありませんがどのよう理由があったのでしょうか。

A 回答 (8件)

とても迷惑でした。

自分のクルマが、故障して、ノロノロ運転する事も、あるのでは。余裕がないっすね。余裕持たないと、事故りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交差点で手前で左折車もいるなか
停車するのか直進するのか左折するのか挙動のわからない車がいたら誰でも困惑します。動いている以上追い越しもしずらいですし。牽引をしている様子ならわかるはずです。

質問は理由を知りたいということです。唐突なお説教ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 16:32

>ハザード


障害物って意味ですよ。
原則として動くのは不適当、だからこそノロノロなんです。
>交差点手前で左折するのか停車
障害物なら停止はあり得るとして左折なんか考える必要ありません、障害物は避けて通行が一般的です。
>周りからするととても迷惑でした。
道路上の障害物はどんなものでも同じです、もちろん路上駐車もね、ここまで言うからには、路上駐車なんかしたことないんでしょうね!。
    • good
    • 0

牽引の可能性が高いかな?


乗用車と違って載せれるキャリアカーとか少ないから

ただそういう時は窓から手を出して後続車に 行け! とかやることが多いんだけどね
    • good
    • 0

けん引していたのでは?



または現場に近づき停める場所探しとか?
    • good
    • 0

後ろのトラックに何らかのトラブルが発生して、前のトラックが誘導していたとか。


昔、似たような経験があるんで。

牽引?と思ったけどそれなら目立ちますもんね。
    • good
    • 0

故障したのを牽引ジタンじゃないの?

    • good
    • 2

二台は同じ会社で同じ目的地に向かっていたんですが、


初めてで場所がわからずハザードを点けて徐行しながら
探していたんでしょう」
    • good
    • 1

近くで工事中、そのトラックかな?工事現場に着いた合図する為にハザードをつけた

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!