アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インコースのボールに対して詰まってしまいます。うまくさばけるにはどうしたら、またどのような練習をしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

インコースのボールに詰まるということは、まず考えられるのが、バットのヘッドがおくれて出てくるからだと思います。

逆にいえば、アウトコースはヘッドをおくらせてライト方向に打つのが理想です。インコースが詰まることの打開策としてまず、左手の甲をボールにぶつける感じでバットを振ってみたらどうですか?そうすると、バットのヘッドが早くでてくるでしょう!左手の甲が上(空のほう)を向いていると、ヘッドがはしらず、詰まりますよ。
    • 0

1988さんが右利きか、左利きか、分かりませんが

右利きで球種はストレートだとしたら、まず
左肘をしっかり閉めて、手元までボールを呼び込みます。後は引っ張るとか流すなど、考えないでバットを
上から、叩きつければ良いと思います。
練習はとにかく素振りだと思います、何か目標に
なる物をインコースの位置に来るように立って、
それに向かって素振りを繰り返します。
インコースでもアウトコースでも自分の形で
スイング出来るようになることで、
打率は確実に上がると思います。
まぁ相手のいる事なので、なかなか上手くいかない
場合もあると思いますが、よろしかったら、参考にして見て下さい。

この回答への補足

ありがとうございました。すみません、右利きです。また、何かあれば教えてください。

• 0