プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに質問です。

友達から自分の妹に箱入りのお菓子を貰いました。

でもテープで開けた痕跡がありました。
そして箱を開けるとお菓子の香りがします。

友達は普段はいい人ですが嫌がらをする人です。

とても怖いです。

お菓子は小分けになっていて押すと空気が抜けます。

妹にお菓子を渡さない方がいいと思っています。

でも、全部自分の勘違いだったら嫌で、どうしたらいいか分かりません。
皆さんならどうしますか??

A 回答 (4件)

・妹には渡さない


・同じものが市販されていれば、それを買って妹にあげる、お母さんにも相談しよう。
・友達に聞かれたら「お母さんからもありがとうって言ってたよ」なんでお母さん?って聞かれたら「アレルギーあるからいつもチェックしてる」という、たべた?って言われたら「まだかも?」
・怖いから絶対食べちゃだめ
・可能ならお返しを渡す。お母さんと考えて!
・ビクビクせず、はったりかまして強気でいこう!
    • good
    • 0

明らかに、渡さないほうがいいね。



>全部自分の勘違いだったら嫌で、

と言うけど、勘違いじゃなかったらどうする?
そもそも、封を切ってあるものを贈り物にするのは常識を外れている。
家族なら別だけどね。
何かあってからでは遅いので、絶対に渡してはいけません。
また、親御さんにも、そのことを伝えるほうが良いでしょう。
他の点でも注意する必要が出てくるかもしれませんから。
小さいときに何か嫌な経験をすると、大人になってからもずっと残ります。
今は無力な存在ですから、周囲の人が、十分すぎるぐらい十分に気を付けてあげなければなりません。
あなたがここで質問したのは、とてもよかった。
勇気ある行動だったと思う。
そのお菓子はすぐに捨てましょう。
聞かれたら、#1さんおっしゃるように、こういうお菓子は、まだ食べてはダメだと親に言われたので、あげてない。
そのお菓子をどうしたかは自分は知らない、とでも言っておけば良いでしょう。
また、その人と妹を2人きりにしないように気をつけてください。
    • good
    • 0

友達はそのお菓子を妹に渡すよう託したのです。


あなたは余計なことを考えず妹に渡せば良いのです。

妹は何歳ですかね。
幼稚園児や小学生じゃないんでしょ。

仮に何らかの嫌がらせがあったとしても、病気になったり死んだりはないでしょう。

ただまあ、なぜ妹にプレゼントなのかと開けた痕跡のことは聞いてみても良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹は3歳です。

お礼日時:2018/09/16 15:37

不安があるなら、渡さなくていいと思います。


友達には、もし渡したかを訊かれたなら、
「妹が、今、お菓子を止められているから」「今、おなかの調子がよくないから」
等、当たり障りのないことを言って、あげていないことを言っておけばいいでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!