アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルイヴィトンはブランドであり、ルイヴィトンのメーカーがLVMH(モエ・ヘネシー・モギビッシュルイ・ヴィトン)でメーカー、ブランドで名前に多少違いがありますが、車でいうとランボルギーニはメーカー、ブランドと共に名前に違いがないのですが、何故なのでしょうか?

A 回答 (3件)

LVMHは吸収を繰り返して大きくなった会社なので


名前がちょっと違います
    • good
    • 1

ヘネシーはブランディで有名ですが、モエもモエ・テ・シャンドン(日本ではモエ・エ・シャンドンと表記)というメーカーのシャンパンで有名なところです。

お酒に興味がなければルイ・ヴィトンしか知らないのかも知れませんね。
ちょっと調べたら他にも香水とか60くらいのブランドを持っているようですね。

ちなみにランボルギーニも今はフォルクスワーゲン(VW)の1ブランドです。他にもアウディやベントレーなど多数のブランドを持っています。数年前にスズキが株交換で対等合併のつもりがVW側は1ブランド吸収の認識で御破算になりましたが、元々の規模が違ったんですよね。
    • good
    • 1

ヴィトンのことは知らないのですが。


ランボルギーニはメーカー名です。
ガヤルドとか、ディアブロとか、ウルス、アヴァンタドールとかが車名またはシリーズ名になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!