プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
私は今大人なのですが「名探偵コナン」の映画にはまってしまい、
ビデオやDVDを借りて見ています(^^;)
でも映画はもう少しで全作品見てしまいそうなのです。
そこで、おすすめの面白いアニメの映画やビデオを教えて下さい!
また、TV版のコナンの何話目が面白いか教えて下さい。恋愛ものも好きだしクレヨンしんちゃんも何気に泣きました。
とにかくジャンルといませんのでオススメの作品教えて下さい。お願いします。
ただし、実際にレンタルできるようなものでお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

私は「機動戦士ガンダム」(初代)と、


「ルパン3世」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
わたしもルパン好きです!
実はルパンもちょくちょく借りて見ています(^^)!
ガンダムは見たこと無いんですけど人気ありますよね!
見てみたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/06 23:44

パトレイバーシリーズが好きです。


ファンの中ではどうも…というTVシリーズも良いです。
レンタルされているかどうかはわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトレイパーですか?
はじめて聞きました。
探してみようかと思います!
あったらよいのですが・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/06 23:47

機動警察パトレイバー



旧と新OVAもありますが旧OVAと映画版1~3をお薦めします。
内容は、近未来に土木作業ロボット(レイバー)による犯罪が多発するので警察内にレイバー中隊が編成されて犯罪に立ち向かう話しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトレイパー!
人気あるんですね!
しかもすごくおもしろそう!
ぜひメモして探してきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/06 23:49

とりあえず


プラネテス第01話~第26話
THEビッグオー第01話~第26話
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX第01話~第26話
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG放送中
鋼の錬金術師第01話~第51話
ガングレイヴ第01話~第26話
LASTEXILE 第01話~第26話
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
たくさんありがとうございます!
どれがいちおしですかね?
簡単な内容をおしえていただけるとうれしいです!

お礼日時:2004/11/06 23:51

(恐らく女性だと思うのでそれを踏まえて)とことんTVアニメを紹介する。



○赤毛のアン
「アルプスの少女ハイジ」や「火垂るの墓」の監督で有名な高畑勲監督の名作アニメ。
少女の成長と大人の老いを感じれる写実的なアニメ。
最初から見ているとラスト近辺で必ず泣けます。

○あしたのジョー2
これまた「ベルサイユのバラ」や「エースをねらえ!」で有名な出崎統監督の名作。
前作を知っていればより楽しめるのは言うまでも無いけど、西と紀ちゃんの結婚式に見せる紀ちゃんの表情が必見。
意外と人情ドラマ。
恐らくレンタルがないと思うけど同監督の「OVAブラックジャック」も必見。

○ふしぎの海のナディア
現在NHKで再放送しているアニメらしさを持った冒険SF活劇?
子供から大人まで楽しめるエンターテイメントアニメ。

○天空のエスカフローネ
ちょっとロボット物も混ぜておきます。
高校生の女の子が主人公のファンタジーロボットアニメ。
少女漫画的なノリとハードなロボットアクションの融合が素晴らしい。

○カウボーイビバップ
宇宙を舞台にした賞金稼ぎ達が主人公のアニメ。
ハードボイルドでいてギャグもあり音楽が素敵。
SFが苦手な人でもアクション映画が好きなら大丈夫。

○彼氏彼女の事情
少女漫画が原作の学園アニメ。
優等生の仮面を捨てた主人公と複雑な生い立ちの彼との青春ドラマ。
って書くと大層に感じるけど、面白いキャラクターがたくさん出てくるし、泣ける話もあったり凄く面白い。
あらかじめ書いておくけど、打ち切りじゃないけど物凄い中途半端な終わり方をするので注意。
でも、面白い。

○ウルフズレイン
ファンタジー系で世界の終焉を向かえる物語。
主人公達が狼で人間の姿に化けれるという演出が面白い。
前出のカウボーイビバップを作ったスタッフが作っているのでクオリティ高し。

○プラネテス
現在NHKで再放送しているSF大作。
といっても、宇宙でデブリ(ごみ)を拾う会社員の話。
SFといっても難しくないので構えないで欲しいです。
宇宙の広さと社会問題の要素を織り交ぜながら、主人公達が成長していくドラマ。

マニアックなアニメとロボット系のアニメはかなり省いたので、そんなに外れは無いと思っています。
とりあえずこれだけ。また思い出すかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
上から3つはテレビでみたことあります!
とくに赤毛のアンははまってかかさず見てました!
なんかどれも面白そうなのばかりですね。
彼氏彼女の事情は漫画本で途中までみたことあるのでアニメ版もあるならみてみたいですねー!
でも私が行ってるレンタル屋ではなかったかも。
内容も書いてくださったのですごくイメージがわいて見たくなりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/07 23:24

名探偵コナンにハマられたのでしたら、


同じ青山剛昌原作の「剣勇伝説YAIBA」は
いかがでしょうか?
93年の作品ということもあり、
絵柄はちょっと異なりますが、
作者の変遷も見られて面白いかと思います。

>ジャングル育ちの侍少年・刃が破壊力抜群の
>魔剣を手にし、強敵たちと激闘を繰り広げる

コナンと異なり、ファンタジー要素をふくんだ
アクション活劇となってます。

ちなみに、主人公、刃の声は
コナン君と同じ高山みなみさんが演じています。
(ライバル役の声優は平次の声の人だったり)
そんな意味でも楽しめると思いますよ。

現在レンタル専用DVDが出ています。

参考URL:http://www.toho-a-park.com/video/new/yaiba/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそー!こんな作品もあるんですね。
DVDあったらいいなあ!
探してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/07 23:28

アニメ,私も大好きです!


おたく?って思われるかもしれないけど,
一人でこっそりとエヴァンゲリオンを映画館に
観に行きました…

こちらで紹介されているものはとても
いいものばかりですね。
私がお勧めするのは,これもおたくと
思われてしまうかもしれませんが「銀河英雄伝説」です。
本当によくできていて,冬休みにレンタルビデオを
何本も借りてきて何日も見続けました!
弟が見ていて「なにこれ~」なんて思っていたのに
女の子の私が完全にはまってしまいました。
超お勧めなので見てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァンゲリオンわたしもみてましたよ!
見れないときはビデオまでとって!
だって面白いですよねあれ!
「銀河英雄伝説」そんなに面白いんですか!
みてみたい!
探してみます!借りたい!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/07 23:36

こんばんわ。



コナン繋がりで「未来少年コナン」は如何でしょうか?
老若男女問わずに、楽しめる作品で御座います。

NHK教育で再放送しておりますので、一度ご覧になられてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/conan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これは絶対一度みたいと思っていたんですよ!
何かとテレビなどでチラチラ紹介されていて、
演出?が宮崎駿というところにもすごくひかれていました!
ジブリ作品が好きなので。
すっごく見たいです。
ビデオにはなっていないのかな?
調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/07 23:32

以下に面白いと思ったのを記述しておきます。


(女性の方と思われるので・・・)

・遥かなる時空の中で~八葉抄~
 毎週火曜日深夜1:00~1:30
 TV東京系列
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/

・舞HIME
 毎週木曜日深夜1:30~2:00
 TV東京系列
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maihime/

・月詠(ゆくよみ)
 毎週月曜日深夜1:30~2:00
 TV東京系列
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tsukuyomi/

・ローゼンメイデン
 毎週木曜日深夜1:55~2:25
 TBS
 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/

・KURAU
 毎週水曜日深夜2:12~2:42
 TV朝日
 http://www.kurau.net/index.html

こんなところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!丁寧にありがとうございました!
全然知らない作品ばかりだったので全部みてみたいです。これはテレビアニメですよね?
レンタルもされているのでしょうか?
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/07 23:44

かなり古いのですが「ママは小学4年生」はご存知でしょうか?。

主人公の1?年後に生まれる赤ちゃんが、嵐の夜に 雷のせいで、主人公が小学校4年生の頃にタイムスリップしてしまう話なのです。最初は小学4年生が赤ちゃんを育てる為にばたばたするだけのお話なのですが、回を重ねる毎に友情と愛情いっぱいの話になっていくんですね、特に見所は最終回前の4話位です。最終回は絶対涙が出ますよ。あの名作のガンダムを作成したサンライズですので是非見てみてください。未来ちゃんかわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしーーーー!
知ってます知ってますこれ!見てました!
最終回はそういえばどうなったんだっけ?
すごく気になる!
これは借りなきゃ。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/07 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!