アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護体験で着るエプロンって黒色でも大丈夫ですか?

A 回答 (10件)

近くに作業着屋さんありませんか?


「千円以内のコットンループエプロンって、扱ってますか?」って、聞いてください。

https://www.tokyouniform.com/products/?search_te …

私は、「実習では明るい色のエプロンを」という規定があったので、
ドンキホーテでこの形のベージュ色のものを購入した経験があります。
安くて使いやすいと思います。



私は、介護士8年やってますが、
「黒=縁起悪い」っていう感覚は、高齢者の方々の間でも薄れているようです。
「黒=好きな色=個性」っていう感覚のところ、増えています。
ユニフォームじたいが「黒」の施設もあります。
「規定」として注意がなければ、差し支えない。というのが私の意見です。
    • good
    • 0

はい。

すみません。余計な所に・・・
大好きなもので つい。。。
失礼致しました。
    • good
    • 0

確かに。


ところで 男性でしょうか・・・
余計にないですよね。
ネットで購入する方が無難かも。
見つかるといいですね・・・

それにしても 話は別ですが
納豆 食べたくなっちゃいました。(笑)
失礼しました。

エプロン 大きいサイズ メンズ

で検索掛けてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男です。アイコンの納豆効果ですかね笑

お礼日時:2018/09/25 16:51

基本的に 黒いエプロンは余り良くないでしょうね。


ただでさえ 喪に関しては敏感になっているご年配者ですから。
何処かの葬式の帰りカイ?なんて聞かれてしまうかもしれませんよ~。
介護の場は 元気ではつらつとした年配者が集う場所では無いということを知るべきだと思います。
頓珍漢な事を言われてしまうのが常ですからね。
保育園の先生達が着けている様なエプロンのほうが喜ばれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。店頭販売は明るい色のエプロンでサイズの大きいのが無いんすよね。ネットで買うしかないかなあ。

お礼日時:2018/09/25 15:16

「色が心に与える影響」に興味がある者です。



色は仕事をします。

できれば明るい色、優しい色を使って下さい。
    • good
    • 1

介護関連施設で 黒エプロンの人なんか見たこともありません。


大半が 薄いブルーとかピンクの明るい色です。
なぜか・・。 教職を志す人なら 自分で考えましょう。少なくても相手の立場でモノを考えることが重要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

黒エプロンしかサイズが合わないんで仕方ないかなと思ったが、葬式を連想する人もいるだろうと思い、まだ購入してない。淡い色のエプロンが欲しいが近所に取り扱う店がないんだよ。あなたが考える程度のことは私も考えましたよ。ネットで買うしかねえのかな。

お礼日時:2018/09/19 16:55

NO3です。

御免なさい 教職員の実習でしたか・・・
今の教職員さんは大変ですね。
それなら余計に何色でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。介護体験って言ったら介護士を連想するのが一般的な気がするので謝らんで下さい。丁寧にどうもありがとうございます。

お礼日時:2018/09/19 13:03

体験実習でしたらなにも問題はありませんよ♪



できるだけポケットや飾りのないものが良いですよ。
体位変換等の時に要介護者の体が引っかかる危険性がありますからね。

介護職を目指されてるんでしょうか?大変ですけど頑張ってくださいね。
凄くやりがいのある仕事ですからね(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教職でやることになってます。

お礼日時:2018/09/19 12:52

うーん(+_+)



人によってはお葬式を連想する人もいるかもです。

我が地方ではお葬式のお手伝いは黒エプロンを着てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/19 12:52

施設次第だね。


悪くわないけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/19 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!