プロが教えるわが家の防犯対策術!

今咲いていて5mm位の小花です

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

メリケンムグラです。

    • good
    • 7

おはようございます。



メリケンムグラですね。
    • good
    • 3

メリケンムグラに間違いありません(`ω´)


そうだんしてくれ子さんが言うので絶対です(`▽´)
そろばんかしてくれ子さんはパクリですね(ꐦ°᷄д°᷅)
実にけしからん(`ω´)
くれちゃんが好きなら好きと言いなさい(`ω´)
    • good
    • 5

メリケンムグラです。



アカネ科 オオフタバムグラ属
花期 7~9月
茎は四方に広がって伸び、匍匐または斜上します。

ご参考まで。
http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c1687
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_4341.htm
「この花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 7

おはようございます。



メリケンムグラ(米利堅葎)だと思いますよ。
アカネ科   
水田の畦など湿り気のある場所に咲きます。
6~9月頃に1cm程の白色の花をつけます。
筒状で先が4裂します。
「この花の名前を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!