アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります^ー^

Ζガンダム エゥーゴvsティターンズのゲームが好きなんですが、キュベレイってMS出てきますよね。

キュベレイを使って対戦したいのですが、あんまりうまく操作できません。
同じコストならばやはりΖガンダムを使った方が勝てます。

キュベレイなんですが、ファンネルを適当に飛ばして、自分は適当に逃げ回って、適度にビームライフルを撃っていれば、ファンネルはちゃんと敵を攻撃してくれているものなんでしょうか?

敵として戦っていると、たまに思わぬ方向からビームが飛んできて、ファンネルに撃たれたって思う事はありますが、あんまり脅威に感じた事はありません。

また、リプレイを見てもファンネルの動きがイマイチよくわかりません。

どなたか、キュベレイの上手な使い方をご存知な方はいませんか??

さらには、THE・Oの方が全然上手く使えませんが・・・^ー^:::

A 回答 (2件)

ファンネルには3つの使い方があると息子が申します。

2つはでていますがもう一つは
地上でビームサーベルを持っていないときにR2ボタンを押してファンネルをいくつか自分の周りに出します。
自分のビームを発射すると同時に回りにあるファンネルもビームを発射します。
ただし、すごい消費量がいります。
そのかわり当たれば大ダメージです!

と言うことです。
息子の言う3通りのやり方をみせてくれました。
リプレイで見たらわかりました。(笑)
お分かりになったでしょうか?(^^ゞ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ー^

R2で撃たずにファンネルを出せるとは知りませんでした。

確かに、自分のビームライフルと共にファンネルも撃ちますね^ー^!

知りませんでした。

コレは使えますね~。

こんちには。

キュベレイの戦い方については基本的にoneballさんの方法で良いと思いますよ。ファンネルの当て方については…

ファンネルは、サブ射撃を押して出した時にレバーを倒していた方向からビームを発射します。つまり、上に倒しながら、下に倒しながら、右に倒しながら、左に倒しながら、と4つ連続で出せば相手は前後左右から一気にビームが飛んでくるのでかなり避けにくくなります。

また、わざわざ1つずつ出さなくても射撃+ジャンプ同時押しでファンネル全弾発射できます。これをやると10発(?)くらいのファンネルが一気に飛んでいって、いろんな方向から一斉射撃してくれます。これはかなり避けにくいですね…。ただ、使うと少しの間動けなくなってしまうので建物の陰などで使った方が良いです。

他には…接近戦でも格闘は厳禁です。キュベレイの格闘は本当に使えないので。空中格闘なんかはジムに歩いて避けられる始末…。レンズビームでも狙った方が安全です。

と、こんな感じでしょうか。参考になったでしょうか…?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ー^

ファンネル全弾発射!コレは知りませんでした。
説明書にキュベレイの使い方は載ってませんからね^ー^;;;

空中でもなんとか全弾発射が出来る様で、楽しんでやってみています。

接近戦は元から苦手で、全然やってません^ー^
だからTHE・Oの方が苦手なんですよね・・。