プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方Android、Ymobileスマホでgmailでメールを送受信。
相手Android、Auスマホでezweb.ne.jp。
相手からのメールは届くのですが、それに対して返信すると相手アドレス不明となって相手に届きません。返信ですので、相手先メルアドはいじっていませんし、間違っていません(エラーメッセージ中にある相手メルアドも、相手から送ってきたメールの送信元アドレス(相手のメルアド)と一致しています。)
他のezweb使用の知人達のからのメールでは何も問題は起っていません。上記相手から私のGmail宛のメールだけで上記の問題が起きています。なお、上記相手から私のPC(OCNメール使用)宛のメールでは全て正常です。

Ymobile営業所で相談しましたが、結局解決せず。Gmailソフト(Google)のソフトバグの可能性がある。Gmailソフトの更新に期待するしか方法がないのではないかとのこと。他のユーザー(1人)でも同じ問題が数カ月前に持ち込まれたとのこと。(その後解決したのか否かは接触がなく、不明とのこと。)
非常に困っています。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 相手にwebメール拒否設定のやり方は、どうするのでしょうか?
    「あなたのメアドを受け入れるよう、相手に登録してもらう必要があります。」→私のメルアドのみを指定して受信可とする方法はどうするのか判りません教えて下さい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/29 10:23
  • 回答は年齢は問いません。是非ご年齢を問わずに参考となるご回答をお寄せください。
    困っていますので、なんでもよろしくお願い致します。    

回答をℬ

A 回答 (1件)

gmailはwebメール、相手がwebメール拒否設定をしているからです。

あなたのメアドを受け入れるよう、相手に登録してもらう必要があります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

相手がwebメールを拒否設定していることは考えられません。私以外の相手にgmailやyahooメール宛に送受信しているのを知っているからです。しかし念のため,webメールの扱いがどうなっているのかについて問い合わせしてみます。
また、私のメルアドだけ拒否設定していることはありません。有難うございました。