プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の夏、1か月ほどウィーンに滞在します。 アパートで自炊なのですが、日本の食材が買えるところをご存じないですか。 今年、いったとき、ちょっと大きいスーパーには大根と白菜がありました。でも、しょうゆとか調味料はなかったです。
今年はしょうゆ等を持って行きましたが、来年は少し長い滞在になるので現地で買いたいです。

「とうふ」 はぜひ、手にいれたいです。
そのほか、日本食材が買えるところを教えていただけるとありがたいです。

ナッシュ・マルクトに中国人がやっている小さい店があって、カップめんや、韓国製のふりかけとかはありました。

A 回答 (1件)

Nippon-Ya


https://wakuwork.jp/archives/2266

もー何でも揃いますよ
納豆やカツオブシもありますし、豆腐も醤油もあります
たこ焼きやお好み焼きの粉もあります

無いものが無いぐらい、日本の食材が手に入りますよ (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。 ナッシュマルクトの近くですね。寿司屋(小次郎)の近く? 小次郎の前は通ったんですが気がつきませんでした。 「高い」とかいてありますが、私の住んでいるところのAsian Market も高く、納豆3個入りで$3.00以上しますから、納豆が1個 120円ぐらいですね。
こんにゃくも1枚、150円ぐらいです。

ところで、 ウィーンのスーパー(Billa , Super, Merkur)は総じて高いですね。東京と物価はおなじぐらいでしょうか?
ウイナーシュニツェルを 毎日食べるわけにはいかないし、3日に一度は和食を自炊したいとおもっていますので、助かりました。 Wienには音楽の勉強をしに行くオバサンです。若くないので、ときどき和食が食べたいのです。

お礼日時:2018/10/01 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!