アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近では、いわゆる”宝くじ”関係もいろんな種類が出ていますよね。私はジャンボ系はときど~き購入している程度で、他のロト6、ミニロト、スクラッチなどは未経験です。
そこで、初心者がはじめるのにオススメの(というのも変な話ですが。。(^_^;))比較的確率的に甘いクジというと何がよいですか?宝くじのベテランさんにぜひご教授願いたいです!!!ついでに、オススメの買い方、場所等も教えていただけると嬉しいです★(ちなみに私の住んでいるところは中部(静岡県の浜松市)になります。県外ですと名古屋などへはよく行きます♪)

よろしくお願いします(^o^)丿

A 回答 (4件)

確率「だけ」ならスクラッチでしょう。


5枚(連続でですが)買えば、必ず当たり(末等)が出ます。
次が普通籤/ジャンボ籤でしょう。10枚に1枚当たり(末等)が出ます。
1枚あたりの金額より大きな金額の当たりも、確率的には、スクラッチですね。
20~40枚(籤・地域による)に1枚千円の当籤が出ますね。
39分の1の確率でロト6の5等。1000円。
52分の1の確率でミニロトの4等。700~1300円
100枚に1枚あたりが出るのは ナンバーズ3ミニと、通常籤・ジャンボ。ミニの期待値は9000円
166分の1の確率のナンバーズ3ボックス(セットも) 期待値15000円
416分の1の確率でナンバーズ4ボックス(セットも)。期待値は37500円
1000分の1で、ナンバーズ3ストレート。期待値は9万円
10000分の1で、ナンバーズ4ストレート。期待値は90万円

という感じでしょうか。
明後日のロト6は、1億くらいのキャリーオーバーが出ていますから、1等が一人だけだたら間違いなく、4億円ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SuperLeさん☆

おおおー!ご回答ありがとうございます★とってもプロっぽいですね☆スクラッチは確率がたかいんですねーー!!参考にして頑張ってみます!!!
ロト6はほんとに出たらすごいですよね!!こっちも買ってみようかな♪

とっても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/09 09:33

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



まず参考程度にkaodaiさんに下記HPをご覧頂く事をお奨めします。

「宝くじに託す夢」
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/5427 …

「宝くじのための確率講座」
http://ww7.tiki.ne.jp/~t_sakata/probability.htm

「宝くじの収益金」
http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/revenue.h …

下記に色々種類があります。

「宝くじの種類と発売元等」
http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/variety.h …

「宝くじの種類-宝くじで副収入-」
http://money.boo.jp/lot/

個人的にはサッカーの『Jリーグ』の毎試合勝敗を予想する『toto』なんかはサッカーに詳しいとあてやすいですね。

「toto」
http://www.toto-dream.com/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 8

確率的にはナンバーズ3が当選確率が高いですね。


その分、当たった場合のリターンが低いですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

lyosha2002さん

レスありがとうございます★
ナンバーズ3というのもあるんですね!比較的高確率との事、一度試してみたいと思います♪

ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/09 08:30

正式な確率ではありませんが、ナンバーズ4は


比較的当たりやすいような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OMPさん

レスありがとうございます★
ナンバーズ4ですか!はじめて知りました。。(^_^;)
ロト6とかと同じようなものなのでしょうか?一度試してみたいと思います♪

ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/09 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!