プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく病院の診察に入るとお医者さんが座っていてその後ろに看護師さんが立っていますよね。それはお医者さんと看護師さんはペアということなんですか?それともペアとかなくて後ろに立つ看護師さんはバラバラなんです
か?

A 回答 (3件)

クリニックなどでは医師1人に看護師1人の場合が多いですから、必然的にペアみたいに見えますね。


大きな病院になると、少ない外来看護師で全ての診察室をカバーすることになります。まぁ、診療科にもよりますね。私は大学病院の小児科勤務ですが、診察室8つを看護師2人と看護助手2人でカバーしてます。ですから、常に私の後ろに看護師がいるわけではなく、呼ばないと来ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小児科の先生から話を聞けて嬉しいです。参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/10/07 08:35

バラバラです。


早番の看護婦さん、遅番の看護婦さん、月曜日だけの看護婦さんとか色々ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師さんも日によって違いますもんね(*^^*)ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/07 08:34

そうですね、医師からの指示を受けたり、患者の介護をしたり、次の患者を呼んだりするためですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/07 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!