アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼ってるチワワ(4kg)が、コットンかティッシュらしき白いものを飲み込んでしまいました...
実際に飲み込んだところを見ていないのでどのくらいの大きさを飲み込んだかわかりませんが、心配です。飲み込んだ後は何事もなくケロッとして、オモチャで遊んでいます。すぐ病院に行った方がいいでしょうか?それとも、数日間うんちの様子を見て連れていった方がいいでしょうか...
コットンやティッシュは溶けないで詰まるイメージがあるので心配です。回答よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

うちの犬(トイプー)なんか日常茶飯事でティッシュとか食べてますよ。

コットンもあります。
気が付いたら直ぐに取り上げますが。
噛み千切って食べるので次の日には必ず溶けずにウンチに混ざって出て来ます。
ウンチが出ないようなら連れて行った方がいいですが今までそれで病院にかかったことはないです。
全て自己責任でやっていることなのでご参考までに。
    • 1

心配ですね。

誤飲は良くあることで、飼い主を心配させますね。緊急の処置として、塩水を飲ませて吐かせたりしますが、万が一の場合は、小腸に張り付いて死ぬ場合もありますよ。病院に行くことで、静脈注射等の処置で出てきてくれれば良いですが、出ない場合はレントゲンで調べて手術する事も有ります。家でも大型犬が散歩後、小型犬の玩具を呑み込み、塩水で出させましたが、何度も吐き気があり病院にいきましたが元気でしたけど、もう、小腸に引っ付いていて、静脈注射でも効果なく、夜に手術した経験が有ります。なにもなければ安心ですけど、病院でレントゲン等の検査を受けてあげて下さいね(^-^)心配よりいいですよ。
    • 1

私が心配症なので、うちはちょっとのことでもすぐ病院に連れていきます。

獣医さんに聞いて、大丈夫であれば安心できるので・・
チワワは小さい体なので、一大事になる可能性もないとは言えないので・・
    • 1

花さん、我が家のチワワも、夜中にティッシュを悪戯して、食べてしまっているとき

あります
うんちから、出ているので、
病院には、我が家は連れて行ってません
もし心配のようでしたら、連れて行く前に
病院に聞いてみるのも、良いかなって思います
    • 1