プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性を食事に誘ったのですが、あまり乗り気じゃないように思います。お誘いしてから返信が1日2日空いてから帰ってくるようになり、挙げ句の果てには既読スルーです。困らせてしまってないかと申し訳ない気持ちになってきました。
なので、誘っといてなんなんですが、僕がその日都合悪くなったと言って、無かったことにしようと思います。
あと、遠回しにさようならの文章も送ろうと思っているのですが、迷惑でしょうか?
このまま決めていた日程が近づいても連絡を取らず放置してようか迷っています。
どちらがいいと思いますか?

A 回答 (7件)

なぜ待てない??


はっきり断られたら次に行けばいいと思いますよ。
勝手に決めつけるのはもったいない
と以前お伝えした気がする。

相手が乗り気かどうかを
ラインの返信スピード具合で決めつけるのはどうかと思います。

私は2、3日考える方です。
のんびり屋なので。

わざとキャンセルするなら
二度と関わらないであげてくださいね。

自ら誘い、自ら断っていては
いつまで経ってもデートできないぞ。

もしかして、誰でもいい系ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
今確認したところブロックされてました。
諦めて次探します!

お礼日時:2018/10/09 17:47

ごめーんその日無理だわー


などと気楽に断ってくる関係性では無いと言う事ですね

乗り気では無いというのはおそらく正解だと思います。
「誘っといてなんなんですが、僕がその日都合悪くなった!ごめんごめーん」くらいのノリで良いと思います。
タイミングみて再突撃しましょう
いま諦めるのは早計かと
    • good
    • 3

相手が乗り気じゃないからやめる的なキャンセルはだめ。


あくまでこちらの責任でやめる形がいいのでおっしゃる様に都合が悪くなったと断るのがベターだけどあくまで社交辞令で「また別の機会に埋め合わせしますから今回は中止という事でお願いします。」と付け加えておいた方がいいです。
それと付き合ってもいないのなら、当て付けがましくさようならはないよ。
    • good
    • 4

あなたの自分勝手な判断で、約束を反故にするのは最低ですよ。



相手がキャンセルを申し入れてきたのなら理解できますが。

あなたは誘った側です。
その女性と二人で会いたいわけでしょ。

相手はOKしてるんですよ。

キャンセルされていないのなら会えば良いのです。
そこでの感触の方が、もっと明解でしょう。
    • good
    • 3

相手の女性も基本真面目な方で、良い関係のまま終わらせたいなら


「最近はお忙しいのでしょうか? あまり無理をさせても申し訳ないので、今回はなかったことにしようかと思いますがいかがでしょう。また機会があったらお会いしましょう。」
などとすると綺麗に流れると思いますよ。
    • good
    • 2

ラインでサヨナラコールでいいじゃん!

    • good
    • 1

放置で。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています