プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日30代半ばの男性を食事に誘いました。
私(気晴らしにごはんに行かない?)
と2回目の食事に誘ったところ
男性(行こう!久しぶりに!飲みたい!!)
ときました。30分くらいで返信が来ました。

その後私がいつがいいか聞こうと思い…
私(近々は空いてると思うよ!〇〇君のいい日を教えて)

と伝えました。 (本当はこちらの予定〇〇日とまるまる日が空いてるよ!!などと伝えて決めればよかったのですが…以前にも決まらなかったと言うことがあったのでそれを避けるべく相手の都合を立てての思いでこのようにしました。)

それから二日間連絡がありません。(仕事で忙しいと言っている方なのでなかなか調整できないかもしれませんか?)

この聞き方をされると男性的に迷惑ですか??特に大丈夫ですか?

どのくらいみなさんなら待ちますか??

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。私は近々空いてると思うよ!と送りました。

    特に嫌われたとか考えなくて良いかな??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/07 14:07

A 回答 (2件)

ラインでも電話でもして聞けないの?



待つとかではなく普通に聞いて下さい。
    • good
    • 0

近々は空いてると思うよ!


ってどういう意味?

○○君のいい日を教えて、だけで良かったんじゃないのかな。
とにかく、忙しい方なら考える余裕もないってところかも知れませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!