アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週土曜日友達の結婚式があるので、今美容院で髪の毛のセットを予約しました、結婚式には過去数回出席してるのですが、今回が初めてわざわざ美容院を予約して緊張しながら電話したばかりなんですが、とても驚いたんです!なんとたかがセットで4200円もするって!しかも早朝料金(朝8:00、開店が9:00からなので一時間早い)500円も加算され、合計4700円にもなるみたいです泣。しかもその値段には髪飾りは含まれていないとの事。。一様受付のお姉さんは髪飾りなくても豪華には出来るとは言ってましたが。。。初めてなので戸惑ってます、結婚式で美容院でセットされる皆さん、みんなこんな高い出費して出ているんでしょうか?
。。。

A 回答 (5件)

皆さんと同意見で、高くないです。

もっと普通は高いので、どちらかと言えば安い方です。
髪飾りがなくっても、普通でしたら大丈夫ですよ。
私や友人も、持参しなかったですが、すてきに(?)やっていただきました。うまいかへたかは別ですが。
もしも、飾りを持参しても、それを使ってすてきに仕上げてくれます。
プロですし、とくに希望の髪形がないようなら、おまかせしてみては? くどいですが、うまいかへたかは別です。
もちろんお洋服に合うようにとか、イメージみたいなのを言ってもいいと思います。
大抵、髪をセットする時はまとめやすいように、カーラーで巻いたりします。
これはパーマがかかっていてもです。
(って美容院の人が言ってました)
それから、セットの仕方によりですが、ピンやゴムなども使用します。
そういった事も料金に含まれているんじゃないでしょうか。

私自身はほとんど、もったいないので自分でセットします。
    • 0
この回答へのお礼

きゃ!!!!!!
こんなにたくさんのご回答頂き感謝申しあげます!
皆様お一人ずつお礼を申し上げるべきところをすみません、皆様全員に感謝しております!!!
なるほど、妥当な値段なんですね、安心しました!皆様にポイントを差し上げたいのですが、、。
ではまたお願いします!

それくらいの値段が一般的だと思います。

私は毎回ホテルで頼みますが、時間と手間が省けますし、まあ友人の結婚式のためにかかる費用は、ある意味これも『お祝い』と考えるしかないですね。
過去に時間がなくてお化粧も合わせてお願いしましたが、その時は終わった後にさすがに少し高いな・・・と後悔しました。
結婚式や披露宴に参加して、自分だけ貧疎な格好をしていると友人に失礼ですし、そのための保険という見方もあるかと思いますが。
美容院に頼まなくてもいい、ショートスタイルとかならいいんですがね。
    • 0

まだ安い方だと思います。

町の美容院で5千円ぐらいしました。
ホテルだと、7千円ぐらい取られました。

それ以来、出来るだけカーラー巻いたりして自分でしてます。
    • 0

セットで4200円というのは妥当だと思います。

(もしかして安いほうかも)
私も美容院でセットした事がありますが、5000円以上かかりました。
お金を出すだけあって、かわいく仕上げてくれると思いますよ☆
    • 0

美容室はピンきりですが、普通から安い方ではないでしょうか。

着物の場合は着付けも入りますので、追加料金なしで1万5千円ぐらいです。
髪の飾りは自分で用意してください。結婚式ですので多分全体的なイメージはアップになると思いますが(一部後ろはおろすかも)まとめた部分にあうような感じで華やかな物を用意されると良いと思います。
全体アップでしたら、ウィッグプラスパールやお花のUピンタイプは便利です。デパートへ行けば色んなタイプが揃っていますので、店員さんに相談したらお顔にあったものをアドバイスしてくれると思いますよ。
メイクは美容室でお願いすれば手直ししてくれます。
    • 0