アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度別れた彼氏、彼女とやり直してうまくいきますか?
理由にもよると思いますが、理由が改善されていれば今まで以上になれますか?
一度離れて冷めていくか、逆に燃え上がるってありますか?
同じことを繰り返してしまいますか?

やり直してうまくいった、また別れた、などの経験がある方、無い方でも色々な意見よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

masa20042004です.


僕は,自分の恋が終わりだとは思いません.
それは,例え次に好きになる人が出来ても,同じです.まだ人生は長い.だから,もしかしたら
もう一度出会える日が来るかもしれない.そう
思いながら毎日過ごしています.
それまで,自分を磨くことが一番必要なのでは
ないでしょうか?今,自分の悪かったところが
わかったのなら,それを直し,より魅力的な人間に
なることを頑張りましょう.そうすれば,きっと
向こうも振り向くし,もしかしたら今以上の人が
出てくるかもしれない.だから,今は自分を磨く
ことが一番やらなければいけないことだと思います.
新しいスタートを切れるよう,自分自身をもう一度
見つめ直してはいかがでしょうか?悪いところと言うのはなかなか治りません.でも,少しずつでも意識していればきっと変われます!
僕はいつの日か,あの子を取り返せるよう頑張っていますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳有りません…自宅にパソコンが無いもんで…
自分もmasaさんと同じ考えです。
今は自分を磨く事が第一なんですよね!
彼女もその為の時間を置いてるような気もするんです…自分にしろ彼女にしろ。(ホントプラス思考なんで)
簡単には直らないでしょうが今の自分の性格も傷ついたり傷つけたりしながら作られて来たわけで、直すと言うか進化というか成長するものと思いました!
今はお互い頑張りましょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/12 14:32

自分も同じです。


付き合って8ヵ月の彼女に先月(10月)の中頃に別れを告げられました!
理由は幾つかあったのですが、1番の理由は彼女の方に好きな人が出来たということでした。
彼女には現在、彼氏(↑その好きな人↑)がいます。
「出来ることなら、付き合う前みたいにメールのやり取りとかしていたい」って言うのが本音ですが、「彼の嫌がること(元彼と連絡すること)はしたくない」っと言う彼女の考えもあり、現在はあまり連絡を取っていません!
正直、自分は今でも彼女のことが好きでいます!
現状はお互い、「何かあった時はメールする」って状態なんですが、自分からメールをしてそれに対する返事が来ると嬉しくなってしまいメールが止まらなくなってしまう始末です(笑)
彼女の言う通り連絡を取らずにいたら、「彼女に忘れられてしまうのではないか」っと考えてしまうこともあります。
ただ、今の自分の気持ちを考えてみると、ヤッパリ彼女のことが好きなんです!
何年経っても、彼女のこと好きでいれる自信はあります!?


そんな彼女とは、何回だろ???
3回付き合いました。
1回目2回目は数週間で分かれてしまいました!?
3回目は、上にも書きましたが、8ヶ月でした!?
2度付き合い、2度別れた自分達ですが、その後は長く続いた方だと思います!
別れた理由は、3回とも自分が些細なことで怒ってしまったから、別れるという結果になってしまいました!


やり直した時に、うまくいくかどうかは自分達次第だと思います!?
「やり直す」って言ったって、もう一度お互いにお互いを好きになるからやり直せるわけだし!
1からかどうかは分かりませんが、一度付き合ったお互いのことを知っている者同士、新しいスタートラインに立つって考えたら、うまくやっていけるんじゃないでしょうか???


自分自身と向き合ってみて、自分の気持ちがハッキリ決まっていればそれで良いんじゃないでしょうか!



長々と申し訳ありませんでした!?
的を得ていなかったら、誠に申し訳ありません!!
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
好きな人から連絡あったら嬉しくてしょうがないですよね!なおさら極力連絡を取らないようにしているんですから…
今の状態のまま忘れられてしまうのが一番嫌ですし、だから連絡しちゃうし、彼女を一人にしておいても良いほうに行くの?と疑問に思っていました。(人それぞれですが…)
自分も今はっきりと思います、好きなんです。(情とかじゃなしに)
他を見てみれば?とか言われますが、自分の気持ちは変わるとも思えないので合コンとかは行く気にならないんです、いつか戻って来るって…そう思ってるんですが、不安になるんです。
まずは自分改造計画をしているところです。

お礼日時:2004/11/11 15:46

masa20042004です.


とりあえず,ここ1ヶ月くらいは様子を見てはいかがでしょう?その間に,ゆっくり言いたいことをまとめておくのがいいのではないでしょうか?
僕はやっぱり色々な人に愚痴を聞いてもらうのが良いと思います.気持ちの切り替えってなかなか出来ませんが,話を聞いてもらったり,または感動する映画を見てわざとボロボロ泣いたり・・・.
僕は,落ち着くまでは「冷静と情熱のあいだ」を見て,何度も何度も泣きました.泣くことで,少しずつ少しずつよくなってきます.男だから,泣くのは恥ずかしいって言う気持ちもわかりますが,一人の部屋で細々と泣きましょう!それから,友達に愚痴を聞いてもらって・・・.あとは,付き合っていたせいで連絡を取り忘れていた人に連絡して色々と話すとか・・・・.いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答大変感謝しております。
彼女は今は自分の時間がなさすぎたが一番思ってるみたいで、だから今が良いみたいな感じなんです(少し前まで母親が入院してたってのもあるんですが)、寝る時間を削って自分と遊んでたようにも思えます。「直すよ」と言っておいて連絡したんじゃ意味無いですもんね、まだ自己中じゃんみたいに、そこを見ようとしているのかもしれませんし、(前に直ったとかを自分の口から言ってるようじゃ駄目と言っていたので)超プラス思考なんで…
できなかった事をやってみようと思います。

お礼日時:2004/11/10 19:38

masa20042004です.


我慢できない気持ち,ほんとよくわかります!
僕もそうでした(^^;僕はそんなとき,伝えたい気持ちを全て紙に書くようにしました.僕はそれをまとめて全て彼女に伝えてましたが,段々友達としても
出来なくなり,一時は「縁を切ろう」とも言われました(^^;
1週間はよく我慢してますよ.僕は3日くらいが限界でしたからw そういう状況になったなら,自分が紙に書いたことを電話やメールで読むのがいいんじゃないでしょうか?少ない連絡の中で,伝えたいことをまとめておくのは良いと思います.言い忘れたとかだと後悔しますし.どうしても連絡できないようだったら,片っ端からその思いを友達に愚痴るのも良いと思います.
参考までに僕も同じように「落ち着いて考えたい.必要になったら連絡する」って言われて,すごくへこみました.そこで,ある別れさせ屋に電話で相談したら「最低でも1ヶ月は連絡しちゃいけない」と言われました.僕は,そう決めていたんですが,向こうから1週間で電話がありましたw 結局,友達でやろうって話でしたが・・・.
とにかく,今もしも連絡するなら,後悔のないように自分の思いをまとめておくべきだと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。自分も彼女に「自分の事しか考えてない」とか「待てないのなら、縁を切る」とか言われました。似てますね。紙に書いておくって良いですね、電話する直前に書いてはいたんですけど、急すぎてまとまらなかったり、予定外に連絡がきて追い詰めちゃったりしてたんです。
やはりもう少し今月いっぱいとか別れて2ヶ月目とか区切りの良いとこまでは連絡は避けてようと思います。
新しい人を作るとかもしないだろうし…
彼女はじっくり考えると言っていたからいつになるやら不安で不安で…

お礼日時:2004/11/10 18:32

masa20042004です.以前の投稿を読ませていただきました.


何だか別れたときの突き放し方が僕と似てます(^^; たぶん,相手を傷つけないようにとそう言ってるのでしょう.でも,それはこっちが期待しちゃうようなことでしょうね.
僕は今でも未練っぽいことを言うと「私より良い人が見つかったらもうそんなことは言わないから」って言われます.うれしいけれども,あなたの期待には答えてあげられない,それが本音だと思います.
僕が思っているのは,修復するのではなく,新しい関係を作っていくこと.彼女さんは嫌いにはなっていないと思いますので,友達としてやっていくのは可能だと思います.友達からもう一度関係を築き直せばいいのではないでしょうか?僕は今,そうやっています(僕の場合,向こうも未練があるようで,まだ普通の友達って感じではないですが)
恋人同士だった人が友達になるのは容易なことではありません.でも,本当に好きなら,自分の嫌われたところを友達として付き合っていく仲で直し,もう一度ひかせればいいのではないでしょうか?僕の場合,週2~3度メールをしたり,チャットをしたりくらいです.そのくらいなら,距離的にも問題はないと思います.
僕も頑張っている最中ですので,お互い頑張りましょう!

この回答への補足

以前の投稿読まれての度々のお返事有難うございます。同じ境遇の人の意見大変参考になります。
今は自分を進化させる為がんばっています。
前連絡したとき、我慢できず追い詰めてしまい、こっちからは極力連絡しないと言ってしまった為連絡が取りづらいんです…彼女の方もじっくり考えて会いたくなったら連絡する、ただ本当に何も考えず一人でいたいの…と言っていたのです。コレって連絡しても良いんですか?今は最後の連絡から一週間です…恥ずかしいですが我慢できないんです…

補足日時:2004/11/10 15:51
    • good
    • 1

こんにちわ。



うーん(ーー;
以前の質問も読ませていただきました。
orisyuさんはやり直したいんですね。

やり直してうまくいくかは、その二人によりけりなので一概には言えません。
が、orisyuさんの場合、彼女は他人にきついorisyuさんにずっと嫌な思いを抱いていて、それに疲れてしまったんだろうなと思います。

他人につらく当たる人(特に好きな人なら)を見ていると、とても不安になります。
私が前付き合っていた人は、自分のお母さんにたまに暴力を振るう人でした。それは母親にだけで、他人にはとても優しい人でしたが、母親がむかつくという話しを聞く度に嫌でした。(別の理由で別れましたが)

たとえorisyuさんが性格を直すと言っても、もしくはやり直した後に実際にorisyuさんが他人に対して柔和になったとしても、彼女はまた元に戻るんじゃないかとorisyuさんをどこか信じられない所が残ると思います。
それは、お互いつらいことです。

それに、確かに性格は変えにくいものです。orisyuさんと彼女がやり直して、安心したorisyuさんが人に冷たく当たったとき、彼女はもう二度と戻って来ないと思いますし、彼女はそれが怖いのでしょう。
また別れを経験して、乗り越えなくてはならないからです。

今は、一人でいたいという彼女を見守る方がいいかもしれません。
あまりやり直したいと焦らない方がいいです。
連絡はとってもいいと思いますが、やり直したいと彼女を追いつめるような態度は避けた方がいいと思います。
あくまで、自分は彼女が好きで、彼女を静かに見守っているというスタンスの方が、彼女も安心してorisyuさんに接してくれると思います。

これで参考になれば幸いです。

この回答への補足

以前の質問・回答を読まれてのお返事大変ありがとうございます。continueさんの言う通りの事を彼女は前に言っていたのを思い出しました。
期待して裏切られると辛いから…友達ならここまでは思わないだろうから別れて友達になろうと言われたんでした。

今は自分の為に(人にやさしく自分に厳しい方が良いですもんね)直そうとしています。自分が完璧に直っても彼女が信じられなくては意味が無いんで、たまに話すと少しはお互い歩み寄ってる気がするんです。だから期待してあせって追い詰めちゃうんですけど…

彼女は「じっくり考えて会いたくなったら電話する」と言ってるんですが、「こっちからの連絡を全く取らず彼女に心配させろ」と友人が言うのですがそれって効果的なんですか?自分も辛い気がして…
連絡取るとしたらどの位(方法、間隔)が最適でしょうか?
彼女は考え込むタイプでして…(自分で超ネガティブと言う位)
ウザク思われても嫌だし、心配させるのもなんか…
彼女と同じ(勝手にすいません)考えをもってそうなcontinueさんの助言をよろしくお願いします。

補足日時:2004/11/09 18:53
    • good
    • 0

こんにちは**



恋愛も、人と同じってことはないので、ケースバイケースだとおもいますが…

私の場合は、彼の浮気(それも、私の大親友と)が原因で別れました。
しかし、私にとって彼は長年思いつづけ、やっと実った恋だったので、未練たっぷりでした。

浮気相手は、私の大親友。毎日学校で顔を合わせるし、辛くて辛くて仕方がありませんでした。

彼は彼で、何もなかったかのように今までどうり連絡をしてきて、やっぱり、連絡が来ると嬉しくなって会っちゃうんですよね、、、
 その後、よく話し合って「もう浮気はしない」ということで、ヨリを戻しました。
しばらくは、前以上に仲良く、ラブラブだったのですが、結局はまた、彼は浮気をしました。

そして、別れましたが、前回と同じこと。
何もなかったかのように連絡してきて、無視をしていると待ち伏せされて、会っちゃったら最後。
好きな気持ちがよみがえり、ヨリを戻してしまう。
ヨリを戻して、しばらくはラブラブでも、しばらくすると、また浮気…。

結局、何回繰り返したのでしょうか。
今思えば笑い話です。
私にも、問題があったのでしょうが、結局彼は変わりませんでした。

やっと、目が覚めて、私からさよならを言って、終わりました。
彼はその後も懲りずに、何度も何度も連絡をしてきましたが、ヨリが戻ることはなかったです。

そして、今、その彼は、当時の複数の浮気相手の中の一人のパパになりました。
それでも、まだ、懲りずに連絡がきます。

人によると思いますが、私は、「1度別れたらうまくいかないもの」だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じことを繰り返しちゃいますよね。自分が変わるか、相手が変わるか、しないと…お互いが歩み寄るのが一番だとは思いますが。理由が許せるかどうかも有りますが…ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 17:10

人にもよりますが・・。

私はやり直さないタイプです。もし、やり直す事があるとしたら、別れた相手が人間的にも成長していて魅力を感じた時。今まで一度も“やり直してもいい”と思ったことありませんでしたが(笑)

私の友達も一度別れて、すぐにヨリを戻して結婚しましたが、今は上手くいってません。旦那さんが悪いのですが・・。

もしやり直すなら特に、過去の事を出さない事が大事だと思います。結局、喧嘩した時に出す人が多いでしょ。我慢できるのなら、いいかもしれませんけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
自分が振られたのですが、今は未練たらたらです。
だから自分が彼女の理想になろうと頑張っています。

以前の質問に詳しい別れの原因が有ります。もしよろしければそちらを見ての意見も貰えると幸いです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1075459

お礼日時:2004/11/09 16:54

僕は,今,別れた彼女とはたまに連絡もとっています.別れた理由は,交換留学で知り合ったメキシコ人を彼女が好きになったことです(国際遠距離恋愛中).大学の間ほとんど一緒にいたような仲だったので,なかなかその仲は切れません.長ければ長いほど,家族愛みたいなものもあるので.


実際,戻ったことはありませんのであくまで想像での話ですが,やっぱり理由が完全に改善されることはないと思います.お互いがお互い,今までのことを水に流し,新たな関係を作ろう,そして過去は過去としっかりお互い割り切っていけば,復活はありえると思います.あと,お互いの気持ちのタイミングもね.
僕なんかも今は友達として連絡をとっていますが,もし彼女がメキシコ人と別れてもすぐに元に戻ろうと思いません.彼女がどう考え直し,そして僕が彼女の過去を受け入れられるのなら,復縁もありえると思います.
なんか参考にならなくてすいません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。確かに人間簡単に性格は改善出来ないですよね、なおさらお互いが歩み寄らないとダメとも思います。彼女とどの位の間隔で連絡を取りあっているんですか?メールとか電話とか詳しく教えてもらえると幸いです。

お礼日時:2004/11/09 16:17

ケースバイケースというのが行き着くところなのでしょうが、うまくいかない例のほうが多いのではないでしょうか。

理由は何であれ、付き合いを続けたいという気持ち以上にその別れの理由が大きいからこそ別れたのですからね。それが解消されても、喧嘩のたびにその話しを持ち出されたりしますので、うまくいかないことが多いと思います。また、理由には改善困難若しくは不可能なことも多々ありますので、そういうことを考慮すると上記の回答になります。

でも、うまくいくケースがレアかというとそうでもないんですよね。最近結婚した知り合いも一度別れてますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が振られた側なんですが、昔はやり直しても同じことを繰り返すと思いやり直した事は無いんです。でも今の彼女はやり直したいんです。直そうと努力しています。さすがに彼女の方も少し理想を求めすぎていたとも思っていますし(自分の嫌なところが彼女にも有ったみたいです)少し成長したとも思っているみたいです。 こんな感じだとやり直しも厳しいですかね?

詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1075459を参照して下さると幸いです。

お礼日時:2004/11/09 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!