プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさまに聞きたいことがあります、腰が痛い時や ぎっくり腰の時に、すぐなおる 湿布はありますか、教えて下さい、具体的に分かりやすく教え下さい、 湿布の名前を教えて下さい、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ないよ。

あるならみんな泣きながら働いていません。
痛み止めを飲んで気休めするしかないです。
薬やシップを考えるよりならない対策を講じた方が良い。
足を肩幅に広げて
「よし。これから重いものを持つぞ。」って声に出していって
腰を落として持ち上げる。
「よっこらしょ」って掛け声掛けるのは脳に指令を出す意味で大事な事。
踏ん張る力を養うしかないですよ。
    • good
    • 0

ギックリ腰が直ぐに治る薬など無い。


あるんなら医者は仕事を無くす。
    • good
    • 3

すぐ直る、は無理。




ぎっくり腰なった直後はとにかくアイシング。タオルのせて保冷材のせて冷やす。

痛みによく聴く貼り薬なら、ロキソニンかなと。薬剤師さんがいる薬局で買えます。
もちろん、治すのではなくて痛みを軽減します。
胃に副作用が出ることがあるので、私は胃薬がないと胃が痛くなります。
貼り過ぎも注意です。
なのできちんと薬剤師さんに相談して出してもらって下さい

どうしても痛みを早急に抑えるなら病院で注射入れてもらうのが一番効きます。
それでもすぐには治りませんよ

サポーターはバンテリンのが結構よかったですが
個人差もあるので自分で選んでください

ただ腰痛やぎっくり腰もその時その時でどうなってるか違うので
病院へ行き
できたらリハビリが充実しているところで見てもらうといいでしょうね。
    • good
    • 1

無いですよ。


病院でもそんなものはないのに
市販であるはずがないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!